こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


毎朝やってるZIPの朝ドラ
「心の瞳」懐かしい😂
中学生の頃歌ったなぁー
最近娘も合唱交流会?の歌決めに
タイムリーにiPadで聞いてて。
ママも歌ったよーって。
あーっという間に20年😇



さて今日
名古屋でランチ🫶
【今月は名古屋月間、最終日】
数ヶ月前から一番に予定してたのが
今日なんだけどね🤣

美味しいお店のご紹介ハート

今日は名古屋久屋大通パーク
テレビ塔の中にある

グリシーヌ❤︎

友達がビデオ準備して‼︎撮影して‼︎って

何のことや?思ったら

本棚の奥にレストラン🥹

すっごくいい眺め😍


名物のフォアグラプリンと

フォアグラとりんご🍎

カシスソースと合う‼︎りんごと合う😳

すっごく美味しいピンクハート

こちらはランチもディナーも付いてるそうです


手前の白いのはイカとチーズとディル🌿

葉っぱの上は海老のなんちゃら♡


続いて前菜

鯖と柿❤️

って食べかけ🤣

美味しくて写真忘れたwww


柿のソースに脂がのった鯖で

黒大根とマリネにしたカブと合わさり

本当美味しかったの♪


パンは

バケットとフォカッチャ

バター、オリーブオイル、スパイス

クミンとコリアンダーと白胡麻と塩とナッツ♡


メインの

お肉ハート

【魚(鰆)か牛肉か選べます】

栗のソース😍

奥の付け合わせは

スモークした椎茸と里芋のテリーヌ風だって😳

凄いアイデアやなぁピンクハート

お肉柔らかくて本当美味しかった😍


デザート

りんご🍎

ねっちゃり歯にくっつく焼きりんごに

パリパリに焼いたカスタード

上はクルミのジェラート

シナモンのチュイールピンクハート

クルミの姿形ないのに凄いクルミ😳うんまっ‼︎


そして

スイーツワゴン❤︎

好きなお菓子を好きなだけ🥹

うひょ❤︎

だよね🤣

苦手なもの以外全部のっけてもらった🥹

カヌレ2個w


1つ1つちゃんと美味しくて

もっと甘いか思ったけどそんな事なく☺️


大満足ランチ🫶


クリスマスとかイルミネーションで

綺麗だろうなぁハート


お料理も美味しくて接客も完璧で
また行きたいランチに決定😋


あとは

マルエイガレリア

にもよったよー🫶

ギャルの聖地。丸栄無くなったのは知ってたけど

新しくなってたの知らんかった🤣

友達が量り売りのグラノーラ購入ハート

以前買って美味しかったって☺️
自分の好きな様にカスタマイズできるよ

入れるモノによるけど180g入りで

1袋¥1,000くらいかなぁ?


他にも気になるお店沢山あったし

生プリンモンブラン食べたかったけど

腹パンで食べれん🐷



錦にめっちゃいい駐車場も見つけた🫶

夜19時までずっと¥1,100♡

SUVは高さ155㎝越えるから

ブブーっ🙅‍♀️と断られるんかw

なるほどなぁ
田舎なんて車の高さ考えた事なかったわ🤣


名駅戻って

はい。安定の西条園😃

今日も抹茶シュークリーム❤︎

しばらく名古屋予定ないからさw
子供達のおやつ🐷



昨夜めっちゃ早く寝て(20時半)
ドラマ見れてないから時間見つけて見るー😍

明日は
朝からショールーム料理教室の準備💪

また詳細こちらでご紹介しますピンクハート

今夜は#PICUと今日から始まる
長澤まさみちゃんの#エルピス見るよ🫶


イベントバナー

 

サンプル使ったけどこれよかった😳115使用

定価は¥11,000 

たまに10%安くなるからその時がおすすめ
凄く使いやすいミニ財布◎ピンク愛用
お札も折らずにいけるよ
高島屋で¥60,000くらいだった

今酢豚ついてるーーー‼︎