こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は学生時代の友達と
名古屋でランチ😍
愛知岐阜三重から集合じゃ🫶
出会って18年かな笑

友達がひとり年末に出産予定なので
出産前に駆け込みやん🤣

産まれたらしばらく自由無くなるからな
授乳終わるまで難しいよね😇


お店は大好きな

Cepages❤︎

51階で景色も最高で
お料理も綺麗で美味しくて
スタッフさんの気遣いも◎オススメ🫶

天気が良くてよかった🫶


本日のメニューハート

友達が妊婦だから

レアっぽいお料理とか

食材すごく気を遣ってもらえた◎



半年ぶりの再会に乾杯して🥂


スープ♡

菊芋の冷たいスープに白子も入ってて

これ友達絶賛してた🫶

もっと注いでくれていいよね笑

酒粕を練り込んだパンと

キタノカオリのパン

どちらもめっちゃ美味しいハート

次々お代わり持ってきてくれるよ🤣

(底に豆が入ってて保温してくれる)

バターもすごくクリーミー

ノルウェー産サーモンの前菜

これめちゃくちゃ美味しかった‼︎

フランボワーズソース😍


カラスミのリングイネ♡

紫蘇の実も入っててシンプルだけど

凄く美味しい🥹


オマール海老と白いペラペラは青リンゴ🍏

海老ぷりっぷりだった🥹

黒毛和牛のフィレ肉とフォアグラのポワレ

トリュフソース、ロッシーニ風

いやもうこれ。お肉トロけて最高🥹ハート


デザートも葡萄とシャインマスカットと

チーズ風味のアイスクリームハート

ミントソースがアクセントかな?


自家製ハーブティー

ここ珈琲や紅茶じゃなくて

ハーブティーなんだよね🌿

でもこれがまた美味しい😋


あー。もう本当最高ハート

食の好みや食への思考、嗜好似てるから

同じもの食べて共感できて嬉しい♡

値段が高い、安いが基準じゃない。

【美味しいモノしか食べたくない派】


私なんかより子供の食に対して

めっちゃ気を遣ってるもんなぁ😂

学ぶこと沢山あるし尊敬もできる◎


無理ない範囲で強制はせず

こだわるけど囚われないがモットー🫶


また落ち着いたら集まりたいな😊
友達の子供がまだ園児で
帰りが早くゆっくり出来んけど
小学生くらいになればもっとゆっくり
出来るねーって♡



お土産に
毎度お馴染みいつものアレw
これしか知らんのか
ってレベルやけど😃

西条園の

抹茶クッキーシュー❤︎
皆これが好き過ぎる🤣


あとブールアンジュのクロワッサンね🥐笑




さて

最近夕食に久々

手羽先グリル❤︎

手羽先に天日塩してグリルで

こんがり焼くだけ◎

どシンプル。最高に美味しい🤤

是非やってみて笑

ブラックペッパーは焼けてから削ります🙆‍♀️

焦げると苦味になる


ラディッシュ収穫したので

早速サラダに☺️

ラディッシュ可愛いーーーーハート
このくらいで収穫しないと割れるらしい


​ここからは雑談🙈


#silent

こんな切ないドラマ

久しぶりだよね🥺


みなとーーー気持ちは分かるぞ。分かる。

色んな気持ちがごちゃ混ぜなの。

嫉妬するなら「会っていい」なんて

余裕ある風の優しいこと言ったらあかんわ🥹

人間。嫉妬が一番強い感情やぞ。



#トラベルナース

今期医療系3本目


まんまドクターXやんけ🤣

ドクターかナースか

違うだけw


岡田将生くんがでーらイケメン🙈ハート

背高っか!ググったら181㎝

顔ちっさ!!

スタイルの良さが異次元なんだけど‼︎

でも

岡田将生くんが身体の介助とか無理🥹

血圧上がるーーー

心拍数も爆上がりするーーー

動悸が激しくなるーーーー


普段からお肌はつるつるにしとかなあかん

見られて恥ずかしい下着は身につけない

介護脱毛。もはや常識。


とりあえずこれ楽しいピンクハート


#ペンギン
これもテンポいいし好きだよー🫶
鈴木伸之くんイケメンやし←
んで、シェフにもこみちw
あー。MOCO'Sキッチン見たいなぁ🥺


#sisterはまだ☺️
期待の三角関係ドロドロかなーーーー笑


今夜はついに
#クロサギ見るよ😍😍😍



イベントバナー