こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は世界のパン教室へ😊
学びの日

今月はデンマーク🇩🇰

デンマーク‼︎ヨーロッパのあそこやな🧐

酪農が盛んな国✍️←予習したw

デンマークといえば

何度も折り込んで伸ばして冷凍してを繰り返して

苦労して作った

デニッシュ❤︎



可愛くデコレーションハート

これ絶対どれにするか喧嘩になるやつ🤣

絶対モンブラン狙いやんw

狙うやつおるやん←



あとは

ライ麦やソーカーっていう

ひまわりの種とかローストアマニ

ライ麦粒などを入れたパンを焼き

スライスして

スモーブローっていう

オープンサンド❤︎

ポーチドエッグがトロけて🤤

ディル大好きハート合うわー‼︎

パンを薄ーく切って食べるそう


あと一つは

デンマークチーズケーキ❤︎

神戸に有名なお店あるけど

先生曰く

モサッっとスカスカ甘ーいスポンジに

トロけるチーズがのってて焼いたやつ🤣


ベイクドチーズやバスク想像してると

全然違うから気をつけてw


それイマイチらしいので

先生のアレンジで中に本当にチーズケーキ

入ってますハート

あまじょっぱうまーーー😋


下からスポンジケーキ、ベイクドチーズ

ハバティーチーズ←コストコの

このチーズめっちゃうまい‼︎



とにかく

自分でこんなサクサク

パラパラでペラペラの

デニッシュ作れるんかーって

めっちゃ感動した🥹❤️

家で作らんけどw

そこらへんの感動しないパン屋より
美味しい自信ある🫶
だって四つ葉の発酵バターたっぷり使ったもんw

北欧料理
小麦が取れないからライ麦とか多くて
酪農が盛んなのでチーズ
あと
サーモン、海老など魚介類多めの食事だね🧐

あー楽しかったハート
来月はいちごのシュトーレン作ってくる💪



さて

夕食は新米に合うおかず☺️

秋鮭と帆立

鮭に天日塩と

日本酒まぶして10分したら

水分しっかり拭き取ります🫶

これで臭みなくふっくら焼けます


あとは

玉ねぎ、キノコ、バターものせて

(好みで醤油を垂らす)

包んでアラジンで焼く❤️

包む時ホイルはナナメだよ🫶
上下やとアルミホイル足らんくなるw

焼けたら柚子絞ったり、ポン酢かけても😋か
すっごく美味しかったピンクハート

下味に塩麹や醤油麹でもいいね🫶
シンプルトースターレシピ最高w
また鮭買ってこよ♪


​ここからは雑談🙈


#君の花になる


高橋文也くん目当てで🫣


あー。冒頭フラッシュモブw

一番やってはいけないプロポーズ

こんなん逃げ出すやろw

あかん。#奪い愛思い出す🤣

ちょっと

#ファイトソングもよぎったw


にしても

ボーイズグループの寮母か🫣

ええなぁw  

まぁ高校生とか息子やけど👉👈



ありきりたりな展開で

終盤は最終回か思ったけど

このドラマ一周回って好き🤣ハート

でも

高橋文也くんキャラ合ってないわ😂

イケメンやけど


来週も見るーー笑



イベントバナー


ここのめっちゃ大きくて美味しい❤︎ 

アイオペ。ハロウィンクーポン出てるよ❤︎