こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


今日は学びの日😊
月1回づつ岐阜のパン教室と
一宮の世界のお料理学びに行ってます🫶
知識は一生物なので❤︎

今日作ったのは

ねじりあんぱん抹茶❤︎

フロマージュ

生地にもクリームチーズ練り込んで

フィリングとチーズでトッピングもチーズ🐷❤️


今月の簡単お菓子は

いきなり団子を☺️


生地の切り方、丸め方

どこを表面にするのか。など細かな事で

最後の焼き上がりが変わってくる😳

本当にパンって奥が深ーい‼︎


試食タイムハート

フロマージュやっば🤣めっちゃ美味しい‼︎

こりゃ止まらんやつーー

いきなり団子も初めて食べたけど

もちもちにさつまいもと餡子だもん

絶対好き😂


子供達がおやつ楽しみにしてて

うんまっ‼︎

って抹茶大好き息子大絶賛してた😍

もっちりで湯種みたい‼︎

今から作ってよ‼︎とw

無理や。餡子ない。


100個食べれる

って娘は🤣

やめて。本当食べそう。



レシピ12個。足りるかな😇

倍なんて成形大変過ぎるwww



ランチは焼肉🐮

めいらく苑へ❤︎久々😍

ここの

キムチとカクテキめっちゃ美味しいと思う☺️


たっぷり蒸し野菜とキノコも嬉しい♡

レアステーキも最高🥹

これとご飯で一杯いける

ツボの中にはカルビやロース

ホルモン、海老、鶏、玉ねぎ、キャベツ

丸ごとニンニク

美味しいーーー❤️

ごはんがね。少ないの🥹

足りへんがな。大盛り出来たかな?

おかわり出来たんかな?したかったw


あとワカメスープとデザートに

バニラアイスが付いてるのハート

しかもPayPay20%還元で

すんごい安いランチだった🥹

感激w



お茶は

大好きなカフェへ❤︎

ずっと友達連れて来たかったの😍

上から全部いけるな🤔

まじで。


やっぱり食いしん坊なので

3種盛り合わせに❤︎

ペロリだわ。まじペロリ。

米粉ショートもめっちゃ美味しいけど

プリンここダントツだと思う‼︎

りんごタルトもサックサクで

カスタードもうんまーーーー🤤


焼肉食べて友達のソルロンタンも

飲んだの忘れてた🥹

マフィンもクッキーも大好きハート

また行こ☺️



さて

昨日のスイートポテトの件

生地が大量で

6個はお芋型に成形して

焼いてたけど

めんどくさいやん😇

てか昨日は
息子早帰りですでに帰宅してたし
昼からの仕事に間に合わん‼︎となり

ココットに詰めて焼きました🤣


焼けたら蜂蜜と熱湯混ぜた物を

ペタペタ塗ると

艶々になり、しっとり乾燥も防げるよハート


あと、卵黄に本みりん混ぜてから

塗ると焼き色つきやすい😊


高校生の頃からずっとこの作り方してる
是非お試しくださいピンクハート


さて今夜は
#親愛なる僕と#ペンギン
見るよ🫶
同時刻なので山田涼介くん優先🥹
これ原作打ち切りなのー??
ドラマどうなるんだろーーー


イベントバナー

 

他のサイズは完売‼︎岐阜の大人気おせち❤︎

愛用フードプロセッサー❤︎まじ使いやすい‼︎最高‼︎

みじん切りからおろしまで完璧‼︎

えー!再販ある🥹これ欲しい
旦那様も6箱購入されたらしーよ🤣


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】