こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


三連休きたー
でも今年最後の三連休🫢
今日は昼から娘とお出かけ予定🚘


昨日またまた焼きました❤️

決定版♡厚焼きバタークッキー

(アイスボックスクッキー)

成形方法変えて厚焼きにピンクハート

これめっちゃ楽‼︎もうこれに決定🫶

予熱完了前に成形出来ちゃった🤣


やっぱりね。

無塩バターの方が断然美味しいw

雑味ないもん。一口食べたら分かるよ😂

クッキー用に無塩バター買いました🍪


材料 40枚くらい

無塩バター 100g

甜菜糖 55g

卵黄 1個

国産薄力粉 170g

ベーキングパウダー 小さじ1/4


1、バターを柔らかく練り、甜菜糖を加えてハンドミキサーで混ぜます。


2、そこへ卵黄を加えてさらに混ぜ、ふるった粉類を入れてゴムベラで混ぜます。


3、綿棒の様に細長くコロコロして時間があれば冷凍庫で凍らせます。(写真のクッキーは息子が待てずすぐ焼きました笑)


4、包丁で5㎜幅に切って170度で9分から10分ほど焼き完全に冷まして完成です。


周りにグラニュー糖つけてから

冷凍してもう少し厚めに切って

焼くとディアマン❤︎

その場合生地の甜菜糖は40gでいいかな🤔

今度ディアマンにしよ🍪

グラニュー糖を買う事からw

仕事行ってる間に残り10枚なってたわ😇


しかも息子が瓶に詰めてたw




昨夜はシチューと

カブをシンプルに

オリーブオイルと天日塩で🫶

これ最高に美味しいハート

若いカブじゃないとスジあるから
皮ごとの食べ方出来るのは貴重🫣

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】
このお試しセット買った時に知った食べ方なの😊
ここのカブめっちゃ美味しかった‼︎
あと平飼い卵も🥚


​ここからは雑談🙈


水曜日にやってた
イケメン仰天チェンジが
仰天すぎた件
優勝したDの方。どえらいイケメンに
なっててびびった🤣
こりゃ人生変わるわ‼︎痩せて大正解◎
健康にも◎

嘘やろ?🤣本当に本人?

これ過去1やと思う🥇

筋肉ムッキムキ


とりあえず皆さんの努力がすんごい😭

あんなに食べられるのもすごいけどw


子供に恥かかせたくなくて痩せ方

彼女に浮気されて痩せた方

彼女にふられて痩せた方

好きな女子をふりむかせる為に痩せた方

原動力が女の事多いんだけど🤣


毎回思う
「再現VTR」の俳優さん演技めっちゃうまいw
でも肥満という病気が心配😇
 

さて今夜は玉ちゃんの
新ドラマ見る❤️
#祈りのカルテ
パイロット制服の次は白衣とか最高か😍

あと#中島ハルコ
岐阜が舞台♪嬉しい😍
第一話は関市だよ
美しい大地麻央さん拝めるし
可愛い松本まりかちゃん見れるし♡

東海地方だけかな?
18時半からの「ぐっさん家」
今日瑞穂市だよー笑


イベントバナー

 

一回使うと虜になるよ🥹
レビュー読んでても皆サンプル使って購入してるw


大人のカロリミット