こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



もう金曜日はやー😂
今週末は今年最後の三連休
また来た😇
今日で前期終了🏫


の果物といえば

太秋と早秋

(手前が太秋、奥が早秋)


太秋はまだ青いのに

サクサクでめーーーっちゃ甘いのピンクハート

富有柿より好きw


柿は硬めが好きハート

個人的に柔らかくなったら食べれん🤣


今年もまた柿チップ作ろうかなぁ🫶

これ買うと高いんだよ🥹


子供達のおやつにもぴったりやんハート

焼き芋で干し芋も作ったよ✌️


フードドライヤーは大気汚染気にならない◎

←田舎やけど



さてお昼は

きのこのグリーンキーマ❤︎

豚ひき肉ときのこを炒めて

グリーンカレーペーストとミルク入れて

炒めて煮にしたルーを

発酵玄米にかけただけ笑


ちょいとペースト入れ過ぎて

辛くて口の中ヒリヒリ🤣

体温まったけどw



上にのせてる分葱は

庭のプランターで育ててるよ🫶

(娘が)

ハサミで切れば

次々伸びて生えてくるから

めっちゃ便利でオススメ😊

(まず失敗はしない)


奥のペットボトルは

ミニトマトの脇芽を育てる実験らしい🧪

根がついたらしいから

温室ハウスに移植する予定😂



んで

今日寒いからシチューにする🥹

朝牛乳買ってきたーハート


仕事してる時はちょうどいいんどけどね👩‍🌾

暑い日汗だくだもん😵

シチューは絶対手作り🫶

本当に家にある材料で出来てめっちゃ簡単‼︎

油浮かないし凄く美味しいよハート


市販のルー。油すごくて食べれん🤮

娘が3歳の頃シチュー食べて

「これ気持ち悪いから嫌い」言われてw

それからずっと手作りしてるよ🫶


今日は玉ねぎ麹で作ってみる😊

是非お試しください❤︎



​ここからは雑談



#親愛なる僕に…

これグロいわ😇

#ただ離婚してないだけーとか

#赤いナースコールに#ボイスとか

そのあたり見てた子供達でさえ

「これグロ過ぎる、ちょっと無理」言ってたw

いや。

そんな変わらん気もするけど🤣


山田涼介くんがとにかく綺麗ハート

ねぇ。早乙女太一くんの役柄w

またこんな役🤣

子供達が「六本木やん」言ってたもん


そして松也のキャラ🤣もはやコメディw

テンポいい‼︎次も楽しみーーー‼︎

 


#ペンギン

スッキリ‼︎で元になった漁村を特集してて

楽しみにしてたのー♡

テンポもいいしこれからどうやって

改革してくんか楽しみやん🫶


#silent

目黒くんがイケメン過ぎた🥹❤️

こりゃ佐倉くんモテるやろなーーーー🤣

絶対モテるw


鈴鹿くんずーっと片想いやんけ

(六本木から)思ったけど🤣


途中おだやか過ぎて退屈になったけど

ラストまた盛り上がってきてよかった🫶



#夫婦円満レシピ?

キスマイの千賀くん出てるから見たけど

なんじゃこのドラマ🤣

さすがテレ東w


今季久々に面白いかも🥹

多分。まだ分からんけど。



イベントバナー

 

昨夜からピーリング❤︎今日顔チクチクしてる🤣

ポイント50%やでまたこれ買うー♪



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】