こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


まずは美味しい情報😋

10月30日(日)に
名古屋の久屋大通パークにて

旬野菜の祭典へようこそ!

テーマは「おいもとカボチャ」

様々な「おいも」の料理やスイーツが並び

ハロウィンにちなんだショップや

楽しい企画もたくさんあるそうですハート


農産物やキッチンカー、食品物販

あと無印良品など物販

占い、リラクゼーション、ワークショップなど

すっごい数のお店が出店してる☺️



そこに
私が大好きな

発酵玄米いなりの販売が❤︎

名古屋の方チャンス😍


かつおと昆布の出汁で煮た

南関あげ♡

口に含むとじゅわぁーって出汁溢れます😍

もちもち発酵玄米とも◎


うち子供達もこれ大好きで取り合いなる🤣

味に?繊細な息子も食べる食べるw

旦那も絶賛してる

元々玄米とか雑穀米好きじゃない白米派


発酵玄米レッスンにご参加の方

いなりをご試食されて

なんだか私も嬉しいハート


10月30日は是非久屋大通に🫶

岐阜では瑞穂市のガレリアで購入できます😊



私全然知らんかったんやけど

【いなり寿司専門店】

今全国でめっちゃ増えてるんだね😳

有名だと福岡の「梅木」とか

ここ出汁いなりって商標登録取ってる

もちろん東京、京都もすごいの‼︎

オーナーさん全国買いに行って研究

されてたからなぁ😂

発酵玄米いなりが食べられるのはここだけ‼︎


田んぼの

稲もいい感じに黄金色😊

そろそろ稲刈りする♪

昨日義父がメンテナンスしてた🫶


お米は最高の

ダイエット食材だから❤️

しっかり食べる様になってから痩せた🫣

発酵玄米にしてから特に🍚



さて昨日は

娘と2人で

新しくなった

伊木山ガーデンへ❤︎

冬のお花を買いに行ってきた😊

燃えたスーパーの方は小さくなってて

中の飲食スペースがなくなり

外にピザとかコーヒーとかのお店が☕️


パンジーなら近くの

ホームセンターバローか

花夢館で買えるがな

思いながら

娘が

どーしても小ヤギが産まれたから

見たい〜って😇

ママは全く興味ないんやけどなw


とりあえずパンジーとクリスマスローズ購入🫶



からの

ここまで来たら寄りたいw

自家焙煎珈琲工房 ひぐち

でおやつタイム🐷

本日のおやつプレート

ここさ‼︎生クリームが

ドストライクに好み❤️

最高に美味しいと思う🥹


旦那と息子にお土産も🙄

しゃーないからな

さつまいもチーズケーキと

キャロットケーキ❤︎

各¥500


よく見ると5個ある👀

ママは両方🤣


そんなん選べへん🥹


大好きなさつまいもと

チーズケーキが合わさった

さつまいもチーズケーキ🍠

大好きなキャロットケーキ🥕

そんなん絶対選べんやん

私は迷ったら両方買う派😃

時間の無駄。迷うの面倒くさいもんw


さつまいもチーズケーキ

濃厚チーズにゴロゴロ甘いさつまいも入ったて

凄く美味しかった!!!


ここのキャロットケーキも好みで

あったら買って帰ってくる❤︎

困るよねー食欲の秋だわ🍁



​ここからは雑談🙈

#中島ハルコ


大地麻央さんが綺麗すぎる🥹

なんでデコルテ痩せないの?

お肌もめっちゃ綺麗すぎるーーーーー‼︎

信長役イケメンだったーーー🥹

そして

字幕なしでもしっかり聞き取れる発声‼︎


内容はほら。コメディやけど

忖度なくズバズバで

面白いわぁー🤣

時事ネタ満載でw

今回もあの人の事だったよねw

雰囲気似てる俳優さん選んでるあたり

書かんけど。言わんけどw


前回のシーズンなんか結婚詐欺師の名前が

まさかの同姓同名。

漢字違いやったけど🤣書かんけどw


佐野史郎さん元気になられてよかった♡

リコカツ降板されてたもんね💦



#祈りのカルテ


これはもう。

美しい玉ちゃんを拝むドラマだった🤣



イベントバナー

 

しっかりご飯食べて痩せ体質に◎


今カブとりんごと蓮根はいってるーー!
しかも酢豚も油揚げも🥹いいなーー!

お試しは1人1回