こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


急に寒いじゃないか🤣


今日は名古屋で久々フレンチハート

16日(日)まで
【ダイナーズクラブフレンチレストランウィーク】
なのでお得な特別メニューを😍
下矢印下矢印下矢印

友達が行きたいお店チョイスしてくれたので

その中から☺️


栄?丸の内かなー?


まずはアミューズハート

もっちりしてて美味しい鰹😋


パンは日本酒酵母のパンと

手前のはシェフの弟が長野県で

標高1,200mの畑で育てたじゃがいも入り♡

もっちりでうんまい😍


前菜

パテドカンパーニュ❤︎

鴨と豚と真ん中にフォアグラ入ってて

ピスタチオとすこーし山椒がアクセント

パイで包んであってかなり好みのパテ🥹

茶色はカカオのソース


メロンとシャインマスカットときゅうりと

ワントーンコーデ的なのも酸味と甘味と

美味しかったなぁ☺️


スープ

こちらも長野県の紫芋のポタージュ

真ん中は生クリームと

茶色は蜂蜜漬けのカカオ‼︎合う‼︎凄い🥹

あー。ジョッキや樽で飲みたいやつーーー‼︎


メイン

タイとふわっふわの帆立となんちゃらの

なんちゃらなんだけど🤣

シェフが仕上げにオクラと桜エビが入った

熱々のソースをかけてくださりピンクハート

鯛の上にはカリカリジャガイモチップのってて

帆立はふわっふわ‼︎

様々な食感が楽しめるメインですごーって😳

緑のソースはパセリの色を抽出したやつ

多いよね!「香りや色の抽出系」

どうやるんだろw


この間にジャガイモパン3回お代わりしましたw

ウエイターのお兄さんが

すぐ気づいて熱々もってきてくれるもん🥹



デザートは

オペラとタヒチ産バニラのアイスクリーム❤︎


ほんのりコーヒーの風味もあって

すごくお上品で美味しいオペラ😍

珈琲はシェフが豆をひいた🫘


小菓子

かわいーーーハート

マカロンとカヌレ😍

マカロンの上はまさかのピンクペッパー‼︎

カヌレもカリもっちりで美味しかった🫶


接客もいいし

お料理も綺麗で美味しいし来年もまた行きたい😋

フレンチレストランウィーク

お得すぎるーーーピンクハート


普段のランチはどんなんか

分からないですがランチやってます♪



歩いて

何年ぶりー?ってレベルに

久屋大通🤣多分学生以来w

オアシスとの位置関係も忘れてたレベルw

横にあるんか‼︎


少し歩いたしおやつ🐷

生クリームなんか。ホイップなんか

めっちゃ確認して🤣

上の方少しホイップ使ってると言われたけど

許容範囲。肌は荒れるかもw

可愛いハロウィンクレープ🎃

かぼちゃモンブラン

かぼちゃクリームと

りんごのキャラメリゼ🍎

上の方アイスも入ってるよ


友達はほうじ茶ブリュレに🫶

しっかりかぼちゃで

美味しかった😍

上のホイップは「うっ」ってきたけどw

ねぇ。

正しい食べ方わからん😇

こっから先は紙破るよね

中はカスタードとりんごとナッツ♡


生地もっちりで美味しくて

生地とシュガーバターでもいいくらい🫶



帰りに大名古屋ビルジングで

いつもの

西条園で

抹茶のクッキーシュー

と高島屋のブールアンジュで

クロワッサンとかパンもお土産に😂

子供達のおやつ🥐

  

子供達お腹空かせて待ってた🥹笑



私は高島屋で欲しかった

SUQQUの11番アイシャドウやっと買えた😍

嬉しいーーーー‼︎

10月4日発売のルナソルの新色は売り切れw




さて昨日焼いたシフォンハート

ほわトロに焼けた🥹

うんまーーーーー❤️

色々本読んでて

今回卵黄の方に甜菜糖なしで

メレンゲの方に全量甜菜糖入れる作り方にしたの🙄

そしたら艶々でコシのあるメレンゲになったで

この方が卵黄生地作るの楽やし

いいのかなぁ?とか🤔


あと使う粉で味も風味も変わるよね😂

要はスーパーの安い粉では美味しいけど

それなりの味


昨日も安定の特宝笠使ったんやけど

ドルチェやファリーヌとか

どんな違いが出るのか作ってみたいなぁピンクハート



新ドラマ感想はまとめて明日🤣

リアタイで山田涼介くんのみたよー♡

#ただ離婚を思わせる内容やなw 

早乙女太一くんと松也よw


ペンギンは録画🐧



イベントバナー

 

普段¥15,000弱

クーポンでさらに10%❤︎絶対りぴする美容液

こっちはハリが出るらしい❤︎

レチノールはアイオペの大好き

来週から0.2にするー❤︎

凄く使いやすい◎カード、小銭出しやすい

ここしか無かったけど高いわ🙄

定価¥7,700だもん

10番は大人気で店頭も売り切れ(イエベ向け)