こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今朝から一気に涼しく☺️
夏苦手やで嬉しい❤︎


涼しくなってきたので
朝からおやつ作りを❤️

前作ろうとしてけど
仕事忙しくて疲れなかったので😂

ふんわり♡ヨーグルトドーナツ

牛乳入れずにヨーグルトで☺️

ふわふわとーっても簡単‼︎


材料 8個分

卵 1個 

甜菜糖 25g

溶かしバター 20g

プレーンヨーグルト(ひるがの生乳100%) 40g

薄力粉(特宝笠使用) 150g

ベーキングパウダー 小さじ1


1、ボールに卵を割り入れて甜菜糖、ヨーグルト、溶かしバターも加えてその都度混ぜます。

2、合わせてふるっておいた薄力粉とベーキングパウダーを加えてゴムベラで混ぜます。


混ぜ終わりはこんな感じ

ラップに包んだ30分冷蔵庫で休ませます。

3、少し打ち粉をして成形します。ほんと少しの打ち粉でできるくらい成形しやすい生地です。

4、米油で揚げるか揚げ焼きにします。


油の量少ないから側面難しいので

こうやって焦げ目つけます🤣

ふわふわ伝わるかなぁ☺️

好みで粉糖やきなこ

まぶしてね❤︎

生地は甘さ控えめになってます🍩

冷めたら軽く温めてね



実は

シフォンも焼いてて🤣

(シフォン焼いてる間にドーナツ作り)

やはり1日馴染ませたいので

今日食べれんし。と

ドーナツも作った🐷


息子帰って来たらクッキー作るとか

言ってたけどな🤣

普通の国産薄力粉買ってくるーー🚘

クッキーに特宝笠はもったいないw




さて。最近読んだ本📖

この本分厚いのに

スラスラ読めた🤣

文がびっしりじゃないからですw


とりあえず

的確なことをおっしゃる🙉


日常の自分ケアは

5年後、10年後の自分の為に


特にあーーー思ったのは

ダイエットもスキンケアも

今日出来ない事は

明日もきっと出来ない!

間違いない、間違いない

間違いない

明日からやろう!って強く覚悟するのは

ハードルが高すぎる

今すぐ出来るくらい穏やかで

簡単な事からはじめる

頬杖やめよう。深呼吸してみよう。

綺麗の第一歩は

意外と簡単な事だったりする


朝のメイクは

前夜のスキンケアから

はじまっている

 間違いない😂

化粧したまま寝る行為は

顔に生ゴミのせて寝る行為と同じだそう

てかメイクしたまま寝るなんて

この歳で出来るかいなw 一晩で3歳老ける


大人の肌は

手間かけてなんぼ

長期戦で戦える肌をいかに育てていくか



スキンケアは

生活習慣を見直すことが

とても大切

どんなに素晴らしく高級な化粧品使ってても

バランスが悪く不規則な食生活は🙅‍♀️



「でも」「でも私は」

「でも」が多い人より

「はい」が多い人の方が

より綺麗に近いと思う

言い訳ばかりする人は基本的に…。

ダイエットも素直な人はすぐ痩せるって聞くし


とか色々と202個の言葉がある😂

耳の痛いこともあるけども

意識するだけで変わるよね♡


サロンの方に

体指摘されてストレッチをはじめました😂

肩甲骨はがしと

骨盤周りのストレッチ🫶



只今終日満席ですが

キャンセル待ちの受付はしております

お気軽にお問い合わせください❤︎



さて今夜から新ドラマ

はじまるねー🥹

夜暇すぎて月曜なんて8時50分に寝たわw


#ファーストペンギン

#親愛なる僕へ殺意を込めて

#夫婦円満レシピ

〜交換しない一晩だけ〜

↑深夜


明日木曜日はsilent

土曜は祈りのカルテと

最高のオバハン中島ハルコピンクハート

舞台は岐阜‼︎第一話は関市‼︎



イベントバナー


イベントバナー

 

ほーんとオススメする美容液❤︎ 

今週末に久々やろー

すごい保湿力!!