こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


秋の簡単おもてなしレッスン詳細はこちら



さて
グランクリュで
玄米トマトチーズリゾットを😋
友達からめっちゃ美味しかったよって
聞いたので🫶

玄米、玉ねぎ、ベーコン、トマト缶

たまねぎ麹、バジル、にんにく、オリーブオイル

など

材料全部入れて

30分でスタートするだけ😁

仕上げにチーズ入れて

天日塩で味を整え、ブラックペッパー削る🙆‍♀️

付属の本のレシピ笑

めっちゃ美味しいんだけど😳‼︎

玄米で作るからいい感じのアルデンテ‼︎



こちらはIH用

美味しくて感動する
玄米が炊けます❤️
今朝お代わりして食べた🤣


そして

ベーコンはこちら

グリュン江南の

完全無添加塩だけベーコン🥓

我が家、ある事件から

ソーセージやハムなどの加工肉が

ほーんと苦手で食べれなくなり(娘以外)

でも

変な味と匂いがしない無添加ベーコンなら
食べられる☺️

お肉、塩、チップ、炭

全てにこだわった安心ベーコン❤️


加工肉は発がん性物質になるかもしれない
添加物入ってるから極力避けたい🥺
ってよりむしろ美味しくないwww
添加物よりまずそこ


さて
昨日は息子の校外学習🚍

何年ぶり?かのお弁当🍱

旦那のは毎日やけど

(本人希望で毎日同じおかず)

子供の。なると内容変わるわ🤣

もうね。全く可愛くもない🤣映えなし。

元々キャラ弁作らん(作れん)けど。

昔からブログ読んでる方なら分かる。私のキャラ弁レベル。

合格豚肉の生姜焼き

合格肉じゃが

合格ほうれん草のお浸し

合格ネギ入りだし巻き卵

白米280g(何ものせないでを希望)

とにかくご飯がススム系の

息子が好きなおかずで🫶

無添加みかんゼリーは

凍らせて保冷剤代わりに☺️

このみかんゼリーは美味しいって

息子のお気に入り❤︎

市販のは後味悪いって食べん

まぁ。ゼリーを滅多に買わないけど🤣


蜜の味するーって❤︎


朝早かったので学校まで送り🚘

見送りして欲しい言うから

出発式も見てて

バス乗る時とか動画撮って

名前呼んで手を振ったら

下の方でコソコソって手振るやん

コソコソって

まーじコソコソって🤣

一年生くらいなら

「ままぁー♡」って飛びついて

きっと大きく手を振ってくれたのに


5年生にもなると

下でコソコソ👋

さみしいやんけw でも成長したなぁ😂


これ。中学生でやると無視されるか

後から怒られるやつやん😇

授業参観とか「来んといて」言われるやつやん


でもバス乗ったら大きく手振ってたわ🤣



そして

レシピお試し

ありがとうございます❤︎

朝晩は涼しいので焼き菓子増えてきました☺️

砂糖減らしてメープルで🍁

お芋の甘さでいい感じピンクハート


アップして数時間後に🥹

めっちゃ美味しかったって嬉しいハート


簡単おやつレシピ沢山あるので

是非お試しください😊



ドラマも明日の

六本木だけかー😂


来週から水曜に2本新ドラマ❤️

楽しみ🫶



イベントバナー

 

今朝はキャラメルチャイ飲んだ😋

この洗顔石鹸「霊芝」入り試そかなと。

10月1日から馬嶋屋全品10%OFFクーポン❤︎




有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】