こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


秋の簡単おもてなしレッスン詳細はこちら



連続三連休終わり🥹
2週間後にまたくるけどねw


まずは以前焼いた

リッチなバナナマフィン❤︎

バター使用で間違いなく美味しい😍

マフィン型で焼くとキノコ型になるよ🍄

残ってたハロウィンカップ使用w


バナナの甘さを生かして

砂糖は通常のマフィンレシピ半分以下🫶



材料  8から9個 マフィン型やと6個

完熟バナナ 正味160g

生乳100%プレーンヨーグルト 大さじ2


無塩バター 80g

甜菜糖 30g   (通常なら70から80g入ります)

卵 1個

薄力粉(特宝笠使用) 140g

ベーキングパウダー 小さじ1


◎薄力粉とベーキングパウダーはふるいます

◎オーブンを190度に予熱します


1、バナナをボールに入れて泡立て器で潰し、ヨーグルトを入れてよく混ぜておきます。

2、バターを柔らかくしてハンドミキサーで混ぜます。

そこへ甜菜糖を加えてさらに混ぜます。


3、溶き卵を少しづつ加えてさらにハンドミキサーで混ぜます。


4、まず粉の半分を加えて軽く混ぜ、次に1のバナナヨーグルトを入れて泡立て器で混ぜます。

5、ゴムベラに持ち替えて、残りの粉を入れてさっくり混ぜて型にいれます。


6、190度に予熱したオーブンで15分ほど焼き完成です。


*スライスバナナ(分量外)のせて焼いたり

チョコや胡桃入れて焼いてね❤︎


*甜菜糖はブラウンシュガーでも◎





昨日は

息子と2人🙄

まぁ幼稚園入るまで日中ずーっと2人やったけどw


息子が

ほっけ食べに行こ

言ったのでまた大戸屋🤣

今月まさかの3回目

ほっけが美味しすぎるって❤︎


私はちょっと冒険して

鯖の竜田揚げもろみ醤油なんちゃらにしたけど

イマイチだったなー🙄

まずくはないけど味にインパクトないw

パンチが足りないというか魅力のない味😇

なんだろな?想像と違う

酸味足りんのかな?味のバランス悪い

全てがバラバラ、味と具にまとまりなし

作り方間違えた? それはないか。

タレがキャベツに流れてついてるのも苦手

←きっと全て好みの問題


好きな人おったらごめんね。嘘つけん🥺

でも鯖に一切小骨なくて◎

大戸屋は魚が美味しい🫶



やっぱり次は甘酢あんかホッケにしよハート

ポイントカード貯めてるの🤣


またここ行きたがるやん

先月から6回行ってる🤣


とうもろこし❤︎

なんて魅力的な😍

とうもろこし❤︎

クリームチーズ

チーズだぁーーーい好きやもん
絶対頼む🤣うますぎー‼︎

とうもろこしも粒々してて甘くて
すごく好き♡

息子も

とうもろこし❤︎

あとは生チョコ☺️


生チョコは常にある◎

これもめっちゃ美味しいよハート



食べてたら

どやっってポーズ

パパにLINEしてーって


やった‼︎悔しがってる😃


また娘帰ってきたら行こハート




​ここからは雑談🙈


#個人差あります最終回


はぁ?えっーー!!!

なラストだった🤣

どうやってそうなるの?笑

これは想像つかん

まじ個人差あるなw

楽しかった❤️


#雪の女と蟹を食う 最終回

ハッピーエンドで

よかったです🥹

あやめが小説家なったらあかんのか?笑


とにかく重岡くんの演技に

圧倒されたドラマだった😳

これ他ジャニーズ誰も演じれんと思う



山Pの#クロサギとかー

佐藤健くんの#恋つづとかー

平野紫耀くんの#花晴れとかー

再放送ドラマも忙しい🥹

イケメン眼福ハート



イベントバナー

 



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】