こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



秋の簡単おもてなしレッスン詳細はこちら❤︎



また始まった三連休😇
ほーんとなんちゅー暦や。
来年は23日が土曜やで振替もなく👍


まずは
フーディストノート掲載❤︎

休み中のお昼ご飯に

「焼きうどん」特集😋

下矢印下矢印下矢印

トマト入りの焼きうどん🍅

サッパリとこれが合う😋

炒めるだけで簡単‼︎是非お試しくださいピンクハート



また揚げを煮ました🤣

あと酢飯作って詰めるだけやもんピンクハート


今回のレシピ✍️

【油揚げ(正方形)16枚分 稲荷32個分】

多い場合は半量で


甜菜糖40g 粉末黒糖15g

醤油65g、本みりん20g、水300g


昔のレシピより甜菜糖を約半分に◎

甜菜糖の一部を黒糖に変えてコクアップ❤︎




あとは

毎日の食生活に欠かせない

醤油麹を作りました🫶

2年半くらい毎朝半熟卵と食べてるけど

全然飽きない🥹


麹生活始めてから

無駄に調味料あれこれ使わないし

シンプルや薄味好きになったり

腸内環境も良くて最高ですピンクハート



外食大好きやけど

普段の食生活は整えてるよ🫶

野菜やご飯の量は毎食計量してる⚖️

(基本雑やけどここは几帳面)

足りんとあかんから。

そのくらい普段は気を遣ってるよ🍚



だって

ここ整ってないとただの不摂生やん🤣

肥満や高血圧などの病気まっしぐら💨


今年も健康診断A🙆‍♀️

まっ。超基本的な検査やで

本当のところ分からんけどね😂


にしても血液って本当すごいよね😳

何でもわかっちゃうw

今年はピロリ菌の検査もしてみたんやけど

血液で分かるとな‼︎

胃から何かするか思ってた🤣


 

​ここからは雑談🙈


はい‼︎まず六本木ー❤︎

ええやんええやん‼︎

今回楽しかったー🥹


現実的な三途の川やったけどなw

おとん。そこは「帰れ」言わんのかい🤣

でもね。

三途の川って本当にあるよ

妄想?夢?なんやろーけども🧐


新の部屋ドクターXの特別室やったw



からの

#純ディソ最終回


冒頭シーンが六本木とかぶる件


なんかもう「別れる」

とか何とか言ってるけど

そんな付き合ってる描写あった?

🤣🤣🤣

そして絵に描いたように

最後に皆キャラ豹変w


あんな急に家族仲良くなる訳ないやん

サクラのCMやん


これ。途中脚本書き直したー??

会社のゴタゴタ長くいらんかったー🥺


最後ハッピーエンドでよかったんやけど…


個人的には

もうここまで来たら

恨みまみれ流血最終回の方が

インパクトあったわぁ🥹

まなみ、北斗の発狂具合とか

おとんの怖い感じとか

毒母親の狂った依存してる感じとか

その要素は沢山あったのに🤣

もったいなw


とりあえず中島裕翔くんが終始イケメンだった事と

はるとくん役の子が終始可愛かった事💯




いよいよ今夜遅くに終了‼︎

イベントバナー

 

まーじ惚れた美容液❤︎

25日に15%OFFクーポン出てるから買う🫶

7年使ってるヨーグルティア

 ずーっと北海道白雪印の米麹愛用

 美味しい酵素玄米に必須の圧力鍋

 本当に快適‼︎最高‼︎



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】