こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



秋の簡単おもてなしレッスン詳細は
こちらです右矢印ご予約方法

受付は10月2日(日)AM10時開始です😊



今日は世界のパン教室へ
色々知識深めたいよねピンクハート

今月は香港レッスン🇭🇰

もちろん行った事ないw


これは

エッグタルト❤︎マカオ風

マカオ風なのでパイ生地です😊

確かポルトガルがタルト生地


バター織り込んで生地作って

卵や生クリームのアパレイユ流して焼く♪

大量ピンクハート


あとは

叉焼包❤︎

チャーシューまん

老麺生地と普通の生地と2種類で🫶

普通の方がふわふわだったなぁ☺️

老麺生地は培養し続けなきゃいけないし

無理だなー笑


あとは

パイナップルパン❤︎

日本で言うとメロンパン

香港ではパイナップルパンって言うそうで

表面にグラニュー糖ではなくて

卵を塗るって違いがある😳

これ絶対子供達好きなやつ🤣


香港ではこれに薄切りバター挟んで

「ボーローヤウ」って言うそう☺️


ってこのパンにバターとか?

鬼カロリーやん🤣


香港なんちゃら店の

しっかり甘いレモンティーに

たくさんの輪切りレモン🍋

上からバタフライピーの紅茶注いでハート


叉焼包もチャーシュー甘めで美味しい♡


エッグタルトも最高🫶

カスタード好きの友達大絶賛‼︎


その国に行った事なくても

こうして外国の事や料理、パン、文化

食の嗜好なんかも知れて面白い😍


来月はデンマーク🇩🇰習ってくる🫶



持って帰ったパンやタルト
速攻で無くなるやん🤣
今日はおやつ作ってなかったから
子供達お腹空かせて待ってたw



そして
楽天スーパーSALEで
購入したアイオペ届いた😍
韓国から来るので大体2週間はかかります

いつもサンプル凄い❤︎

購入したの赤丸の

レチノール0.2だけだよ🤣

なんと‼︎

大好きなソルファスのサンプルこんなにもピンクハート

1枚¥1,200のソルファス高級パックまで🥹

手前の美容液は20gで¥13,000するやつやんけ‼︎

3.5✖️2で7g分入ってたー😍

早速使うよ🤣

だって今日が一番若いもん

グッと押して液剤混ぜる❤︎

使い心地めっちゃいい‼︎

濃密なのにベタつかん‼︎えーー‼︎これ欲しい🥹

ピーリングの後1週間はエンビロン使わないので

使用してるアイオペのサンプルハート

化粧水、乳液、美容液、クリーム、アイクリーム

アイクリーム嬉しい🥹

目元ーーーー。年齢出るーーー。

読めへんから翻訳アプリ

使って効能メモした🤣


ほぼ美容液❤︎高濃度ビタミンCもあった‼︎
使っていいのあったら購入しよ❤︎
とりあえす届いたら即使うタイプw
だって。今この瞬間が一番若いもん🥹


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

レチノールまずは0.1から。慣れたら0.2。

0.3もあるけど0.2で止める予定



​ここからは雑談🙈


#赤いナースコール


えー!チャイコの犯人まんま🤣
でもこれ。あれやな。
このまま終わるやけない。
最後アリサが翔を刺すな🫣

過去のコンビニ事件の被害者が
院長の息子で当時アリサの彼氏やったとか?
それドラマにしたんだよね?翔が。

翔太郎がアリサに生き埋めにされてるシーン?
夢?なかったかなー。
それ。現実になりそー🤣
院長もまだ手術残ってるとか言ってたし
やたら翔の手がけたドラマ詳しかったし
院長とアリサがグル

そうじゃなきゃ
ドラマとして何も楽しないがなwww

ちょ。1話から見直して確認したい🤣


イベントバナー

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 全品10%OFF‼︎2個セットかなりお得‼︎

昨年2色購入❤︎ふわもちだよ😍