こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は友達とランチ😋
夏休みあったしもー久々ハート

ランチは

よし奈へ😊

これ予約したの5月やん
4ヶ月待ちー笑
今予約すると半年待ちなんだと😂来年やんw

今日もオリジナルランチハート


前菜

落花生の茶碗蒸しみたいなやつ♡

黒いお団子も入っててめっちゃ美味しい🥹


ふわっふわのシンジョウに

手前の黄色はすくなかぼちゃの葛餅を

揚げたもの。これ大好き😍


本日の一品

栗のソースと魚と梨とマッシュルームと

何かを何かしたやつw

とりあえず何食べても丁寧で美味しいから🤣


メインの

ハート7時間かけてなんちゃらで

上には葡萄なの🥹

鮎があり得ないくらい柔らかくて感動‼︎


奥の板みたいなのはごぼう‼︎これ美味しいし

水茄子とトマトのなんか

ソースも一つ一つ全部違ってて本当に凄い🥹


ごはんとお味噌汁

カリカリ甘辛胡桃と舞茸の炊き込みご飯❤︎

大盛りにしてもらったハート←皆ねw


ここは本当に丁寧で綺麗で美味しい🥹

しかもこんなについて¥2,000以下とか

本当にびっくりする🫢


オープンしてこの9月で丸2年

3年目突入だそうです☺️

オープン当初よりどんどんお料理の

レベル上がってて

当初にご来店の方には

今のお料理を召し上がって頂きたいと♡

お話伺いました😋


っても次予約とれたの半年後🤣

3月🌸冬越して春w



からのお茶しに移動🫶

大好きなツキノワ喫茶❤︎




欲張りなので今日も

3種もりプレートハート


米粉ショートケーキも

醍醐卵のプリンもチーズケーキもクッキーも

美味しすぎる🥹食べれて幸せピンクハート

ミルクレープも食べればよかったなー



さて
今朝はおやつ作り🍪

毎日
「おやつは?」言われるもん😇
最近はバナナフラペチーノやチーズケーキ
あまりにお腹空いてるならおにぎり🍙

今日は息子が一番好きなアレ☺️

今日は卵黄だけにしてサクサクに❤︎

朝雨降ってて湿気あったので☔️
余った卵白は冷凍してシフォンでも作る☺️

バター100g、甜菜糖70g、卵黄1個

薄力粉160g、抹茶10g、天日塩ほーんと少し

ベーキングパウダー 小さじ1/4くらい

はい。焼くだけ🤣雑w


お出かけ前にちゃっと作って焼いて

あとは勝手に冷めるし放置ハート

46枚焼けました🫶

どシンプルだけど

本当に美味しいクッキー❤︎

子供はアーモンドプードルとか
入ってない方が喜ぶ😂



帰宅したら

全部無くなってたんだけど😇

嘘でしょ?これは食べすぎ‼︎
3日分くらいのつもりで焼いたのに


​ここからは雑談🙈


#純愛ディソナンス


まさきよ。

なぜ近辺で職探ししようとするねん🤣

この地域から出よかw

壁の落書きって家の火災保険
でなんとかならんか?😇

にしてもやね
まさきがそこまで
冴がずっと大好きー♡
って描写あったかな?😇
冴がまさきを好きなのはよく分かったよ
まぁあの顔とスタイル。見た瞬間好き🥺
お互い顔か

生徒と教師
次は不倫という
禁断シチュエーションに
2人酔いしれてるだけなんか?
なんかよく分からん🤣

あとね。小坂先生のこと忘れてたんやけど←
その犯人の眞島さんの息子があの可愛い顔した
はるとくんだったりする?🧐
ルームシェアしてるあの子。洗脳する子。あの子。
息子って言ってたかな?

来週も楽しみやんピンクハート


六本木も楽しく見てるーハート


イベントバナー

 

大好きな酵素玄米❤︎お得な時に◎

半額SALE❤︎ズレなくていいよ

めっちゃ安い!!なんじゃこりゃ!!