こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



岐阜県山県市で
バナナが収穫できるとな😳

かなでちゃんが

試食されてた

ハレノヒハレバナナ❤︎

完全無農薬栽培なので皮ごと

食べられるんです😳


テレビ見てた日に本当たまたま

ご縁頂き頂き😍

バナナが寝袋に🥹


シュガースポットでるまで3日待ちましたハート

いい感じに熟した☺️

まず皮が柔らい😳

そしてバナナの甘い香り♡

輪切りで皮ごと行けるとあったので

食べたら

本当に皮ごといけるー笑

皮ごと食べた事ないけどね🤣


でも剥いた方が甘くて好きピンクハート

無農薬だから皮ごと食べても

大丈夫だよって事🙆‍♀️


とりあえず

甘ーーい❤︎


んて凍ったバナナを丸ごと

バナナスムージー❤︎

皮の感じ全くない‼︎

皮に食物繊維が豊富だそう🥰

もちろん果実にも🍌


バナナは浮腫に効くカリウム

ビタミン類

トリプトファン

実はポリフェノールまで😍

嬉しい成分がたーくさん❤︎



おやつに皮をむいて

やはりこっちの方が

甘さもコクも増して

濃厚ミルキィ感半端ない😍


息子。「これ美味し過ぎるー」と

おやつにスムージー2杯飲んでてw


1杯¥1,000弱のスムージーやん

よく味わってな。と😇



もちろん基準値以内だろうけど

バナナの農薬気になるよね🧐

輸入果物だから仕方がないけど

【バナナ 農薬】

って検索すると結構出てくるよ🥺



ハレノヒハレバナナは

岐阜県山県市で育ち

アミノ酸も普通のバナナより豊富で

食物繊維量も凄い🫶

乳幼児のおやつにも◎

子供には安全な物食べさせたいハート


*山県ばすけっと

*道の駅パレットピアおおの

*体験農園 みとか

*湯の華アイランド

などでも完全無農薬バナナの購入可能です🫶



この冷凍バナナでスムージー作りました😋


バナナが岐阜県産だなんて

県民としてなんだか嬉しいラブ



そして今日は

本巣市教育委員会主宰

食育講座 おやつ編

の再現調理や撮影に行ってきました🚘


前期はお弁当だったので

後期はおやつ作りになります😊

これベビーパッシモ

ってミニミニ柿ハート

これすごく甘くて美味しい😋



そして

こちらのレッスン参加者募集

しております🫶


*もちもちじゃがいもドーナツ

*濃厚チーズテリーヌ

*富有柿とチーズのデニッシュ


3品作ります❤︎色々とコツなんかも☺️


10月20日(木)と11月1日(火)

どちらかご都合の良い日


午前10時より12時頃

本巣市すこやかセンター(本巣市本庁舎)


お子様が本巣市内の小中学校に通う親御さん

対象です😊

学校からお手紙もらってきてると思います

手紙ながな‼︎って方は

本巣市教育委員会までお問い合わせください🫶

〆切は9月22日です


お持ち帰りになるので

その日のお子様のおやつに是非ハート



​ここからは雑談🙈


#赤いナースコール

もうさ。これ。登場人物おらんくなるやん

ってレベルに消されてく🤣

犯人あの人しかおらんくない?笑



トラコ見てたら眠くて途中離脱w

見直すー笑

テッパチも見なきゃ🥹

 


今夜の

純愛ディソナンス

六本木が楽しみーハート



イベントバナー

 

 髪サラサラヘアオイル❤︎

 届いたよー❤︎ツヤっとする。プレゼントにも。

 毎日これ履いて筋トレ(ながら運動w)

 何やらIOPEレチノールが

今夜20時からタイムセールだそう😳‼︎

 これ30枚入りです‼︎ゴムが太くて柔らいよ❤︎

内側がベージュでファンデ移り気になりません

 ミニバック用にピンク購入❤︎予約待ちしてる

 お料理が映えるお皿

 ほぼ毎日使うよw とにかく使いやすい❤︎