こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡
 

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



一年に一度だけやけど🥹

シャインマスカット❤︎

JAふえふき(山梨県産)

大粒で皮パリッとしてて

中からじゅわーって果汁溢れて

信じられないくらい甘い🥹

朝起きたら半分なくなってたw


これを生産して販売できるレベルの

シャインマスカット作れる農家さん

すごーーーーー‼︎ってピンクハート

巨峰作ってるけどこんな実がつまらないw

ポロポロ実が落ちてくる

(本業ではないので家で食べるレベルです)


どれだけ手間と時間かけて育てたんだろ。とか

めっちゃ思いながら食べてた🥹


もちろん葡萄に限らず

スーパーに並ぶ他の果物や野菜も

むしろこの世の食べ物は

ぜーーーんぶそうだけどね🫶


いただきます❤︎

本当感謝の気持ちでこれだなぁーって思う



普段は家で収穫した果物オンリーなので🤣

これは梨❤︎

食べきれなくて柔らかくなった梨を

コンポートにして(甜菜糖とレモン汁)

シロップごと冷凍すると

シャリシャリ梨のシャーベット🍐

これ

子供達に大人気のおやつなの😋



んでさ

夏休み終わった

のにすぐ土日来て

1日、2日も13時30帰宅

まだ全然休みな感じする🫠


やで←

今日のお昼は定番手抜き🫠

ツナ玉ネギ炒飯🫣

ツナ入るとグッと旨味増すよね🫶


夕食メインは簡単に

手羽先をグリルで焼くわ🤣

天日塩して焼くだけ

焼けたらブラックペッパーをガリガリとハート



そうそう

最近食べて美味しかったおやつ😋

赤福の朔日餅❤︎

毎月1日のみ伊勢の本店で販売されてる品

9月はおはぎでした😋

こりゃ美味しい🥹❤️

餡子大好きw



あとは

四日市にあるタンブラン

の焼き菓子🥹

ここのフィナンシェとクッキーめっちゃ美味しい‼︎

焼き菓子No. 1やないか?ってくらい

材料もシンプル

見た目も本当シンプルクッキーなんだけど

なんでこんな美味しいんだろ

何が違うんだろ??

ってくらいここのクッキー好き😍

下矢印下矢印下矢印

ケーキもめっちゃ美味しいらしい✍️

近く行ったら絶対寄るって決めてる



​ここからは雑談🙈


久々の美容院癒されるハート

ここアイスコーヒー美味しい😋


カラーは2ヶ月に1回やけど

(本当は45日なんだろな)

トリートメントだけでも毎月行きたい

(本当はそれが普通なんだろな)


【首、手、腕、髪の毛】年齢が出る場所


アンミカさんが

「髪の毛は顔の額縁です」

って。めっちゃ納得した🥹



まずはエントリーしてクーポンゲットじゃ‼︎

イベントバナー

  

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

毎日の愛用品❤︎


また明日楽天スーパーSALEで

狙ってる品やオススメ品

まとめてご紹介します😍