こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


三連休きたー!!!
しかも
三連休終わっても
またすぐ三連休😇
今年はなんて暦だw
 

んで
最近これ使ってみた😋

この麺は小麦でも米でもなく

から出来てる麺😊


となると原材料に添加物がんがん

入ってるんかなーって心配になるけど

本当に黄えんどう豆だけ‼︎

さらに食物繊維も豊富で

植物性たんぱく質もたっぷり❤️

人間は一食で約20gのタンパク質摂取が
理想とされています


では早速😊

たっぷりのお湯で茹でます

(1食分で600cc推奨)


まずはナポリタンにしてみたよ🫶

茹で汁もソースに入れる🙌


粉チーズとブラックペッパーをかけて

完成❤︎

凄い!この麺美味しい😳

ちゃんとコシあって◎

 


翌日は焼きそば作ってみた🤣


オイスターソースとかスイチリとか入れて

適当にアジアン風♪

野菜もたっぷりで😋


これ分かったのは調理は手早く‼︎

数分炒めたりしてると伸びてきた🤣


具に全部味つけといて、麺入れて

さっと混ぜる程度にした方が美味しいハート


豆から麺が出来るなんて凄い時代だ🤣


私は主食の糖質気にしてないけど

糖質も少ないよ◎

小麦食べるの抵抗ある方は良いかも🫶



私は大豆があまり体質に合わなくて🥺
大好きなんだけど大量食べは避けてる
豆乳も極力避けてるかなー
(油揚げやおからは大丈夫)
この麺はえんどう豆だったから大丈夫だった♡



さてさて

買っておいてまだ使ってなかった

ドクターズコスメの

日焼け止め❤︎

(一番右の50って書いてあるやつ)


これめっちゃ気に入った😍😍😍

スルッと伸びて白浮きしないし

ベタつかないしペプチド入り‼︎

レーザー治療後にも使えるくらい

デリケート肌もいけるそう♡

しかもこの価格‼︎激安やん😂

リピート決定‼︎

レビューも読んでみて🫶


昨夜1ヶ月ぶりにハーブピーリングしたので

今朝は水洗顔にして、この日焼け止め塗って

写真真ん中のBBクリーム塗りました🫶

最近ファンデ無しでこれだけにしてる


写真一番左は私の中で最近の大ヒット

シカクリームラブ


さっき2個セット届いたw


こちらPRでも何でもないけど🤣

使ってよかった品のご紹介ハート


やっぱりドクターズコスメは凄いわ‼︎

綺麗な友達。大体ドクターズコスメ

使ってるもんなー🙄

美容皮膚科で働いてる友達もやはり

ゼオスキンやエンビロン、ガウディスキン

リビジョンなどのドクターズコスメ愛用ダイヤモンド


また良いもの見つけたらご紹介します😁



内側からも大切なので

色々な種類の野菜も毎日しっかり食べる😋


だって

昨日娘が中学校からもらってきた

気をつけててもなる時はなる

気にしてなくてもならない人は

ならない

本当に運だとは思ってるけど

喫煙と食生活

高塩分食品の摂りすぎ

野菜、果物不足

全く関係ないとは言えへん🙄


だそうです🫶

タバコとか論外だわ🙄大嫌い



昨夜の#初恋しっかり見れてなくて

後ほどしっかり😁

あれ?蟹は金曜日か??

それもチェックするーピンクハート



ねぇ。もうマラソン始まると🤣

イベントバナー


私の食生活に欠かせない鍋❤︎ 

楽天にあった🤣知らんかった

毎年速攻で完売する岐阜のちこり村のおせち❤︎



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】