こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



クリームチーズが余ってたので

今回は混ぜるだけの

ベイクドチーズケーキに❤️

🍋ココット4個分🍋

クリームチーズ100g

甜菜糖 20g

卵 1個

生クリーム35% 100cc

製菓用米粉 12g

ストレートレモン果汁 大さじ1

全部混ぜて180度で25分🫶

あとは粗熱がとれたらしっかり冷蔵庫で

冷やして完成ですピンクハート

どシンプルなんだけど

めっちゃ美味しくて大好評❤️

やっぱりクリームチーズに

生クリームは最強説🥹



旦那が採点✍️

なんで99点かというと

1点マイナスの理由は

「もっと食べたかった」

なんやそれw


*レモン汁は絞るか

「ストレート」を使用してください❤︎

「濃縮還元」は風味付かず酸っぱすぎます


*私好みの甘さ控え目です

普通が良い方は30gにしてね


*倍量で作ってデコ型(15か18)

クッキーボトムつけても◎




昨日は

神戸町花夢館の

はなゆめナイトマルシェに😊

よくお花買いに行くところー♡

めっちゃ欲しい!!

でも金曜日夕方ってバタバタ😇

息子習い事送り、地域のボランティア済ませ

娘と夕食食べて、娘の習い事までの間

(息子と交代で送り迎え)

その前にダッシュで行くやん🤣


欲しかった観葉植物はもうなかった🥺


🪴 🪴 🪴


なので←

なんかふわふわそうな

パンケーキサンド見つけて😍

大好きないちじく購入♡

確か¥690やったかな?


これ生地がふわしゅわで

スフレパンケーキ生地めっちゃ美味しくて

想像以上に美味しかった😍

これ生地だけでも食べたいw


でら軽いから

0kcalやと思ってる🥹

10個はいける

夕食後やったけどぺろりやん🐷



お店のインスタだよ🫶


キッチンカー見つけたら是非😋


娘はフルーツ苦手やで

クレープのお店で

もちもちクレープ生地の

ティラミスクレープチョイス

してたわ🤣


そんな娘から送られてきたLINE

拾い画らしいけど

夏休みの子供の気分を

良く表してるw

まさにこんな気分だよね🤣

わかるよ。わかる。

そろそろ寝込むやん


ごめんけどママの気分は真逆だわw



​ここからは雑談🙈


#石子と羽男


今回スッキリー‼︎

DV父親訴えてしまえー‼︎

母親の連れ子にDVか


にしてもラスト😇

めっちゃ胡散くさそうな会社のセミナーやん

意識高い系のヤバいやつ

大丈夫?騙されてない?

代表取締役ってペーパーカンパニーとかちゃうか?


だって田中哲司さんと

我が家の坪倉さん🤣


このセミナーにハッシュタグ付けるなら

#出逢いに感謝

#最高の仲間

#仲間意識

系のハッシュタグつきそう😃



イベントバナー

 

9月4日からの楽天スーパーセールで買い😍

カンナムドールもセールまで待った方がいい❤︎

50%ポイントバックする😍