こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨日ちゃちゃっと作った
茄子レシピ美味しかったので
簡単に覚書しときます✍️

トロける茄子と豚肉の甘味噌炒め


①長茄子3本を乱切りにして

オリーブオイルをかけてアラジン280度で
15分焼いておきます
(これで油少なくてもトロける茄子に)

②フライパンで豚肉を炒めます
(にんにくみじん切りを加えても◎)
色が変わったら①の茄子も加えます

甜菜糖小さじ1〜2(好みで)
日本酒、甜麺醤を各大さじ2
無添加鶏がらスープの素を小さじ1/3程
入れて炒めます

香り付けにごま油を少し垂らして完成ピンクハート
私はカイエンペッパーかけて食べた🌶
 

東海人大好き甘味噌味🤗
(味噌カツの味噌だれの味)
ご飯ススム‼︎是非お試しを🍚

 

さて

私じゃないよ🤣娘が友達と行ってるw


スイパラ行った事ないー
学生の頃友達に行こー言ってみたけど
沢山スイーツ食べられる子いなかった🥹

その頃は今より全然食べれたし
若いうちに行ってみたかったなー
もう今は行こうならんけど😂

安っ!!!!

さらに学割あるらしいよ◎


ケーキビュッフェ

チーズケーキ好きなの分かるけど

はじめは軽いスポンジ系

んでチーズ挟みつつ

またスポンジ系

はじめからチョコ厳禁やでな

とかママからアドバイス🤗
 


送られてきた写真

下矢印下矢印下矢印

 一皿目思いっきり

チーズケーキやないか🤣🤣🤣

2皿目も

チーズケーキしかないやん🤗

カップの濃厚で美味しいと

あとハーゲンダッツも

沢山食べてきたって🍨


娘はフルーツ嫌いだから

まぁそうなるわなー思ってたけどねw

好きなの食べればいいよね😋



これ魅力的やんハート



旦那と息子は昼から2人で出掛けるーなって

さっさとご飯食べさせて←


1人の私は

たまごサンド食べながら

ドラマ鑑賞を🤗

あー美味しい😍


おやつ

あー美味しい😍リピート❤︎

(これは旦那買ってきたやつ)

甘いから半分づつ食べる。残りは明日🫶



​ここからは雑談🙈


#石子と羽男


今回も楽しかったー♡

テンポいいー😊

いやー双子。双子の子育て。凄すぎる。

石子と羽男。ナイスコンビ❤︎


玉ちゃんのドラマも見よー🫶

蟹も見なきゃ‼︎

あっ‼︎復讐の未亡人も見なきゃ🙈



今夜は#初恋の悪魔#個人差あります🙌



イベントバナー


門りょう様絶賛バタフライ❤︎ブルベ向け

どっちかというとブルベ冬

セカンド冬だからこれもいいかなー

こっちも可愛い😍めっちゃ迷う
こっちは確実にブルベ夏

感動の美味しさの油揚げ🥹

シャンプーとトリートメントに混ぜてたら

しっとりサラサラになって感動‼︎

お風呂に入れると発汗する。安い。絶対りぴ。

日本製のこれもかぶって寝る🤗

生活に欠かせない圧力鍋と発酵セット❤︎

普段使いにフチありフルエタ欲しい

ラベンダー購入してみた❤︎

内側ベージュでファンデうつり目立たない◎

でも少し臭いが気になるから袋開けとくw

内側レース可愛いなぁ❤︎ 遮光にしたいw