こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



まずは簡単レシピハート

黒酢仕立ての甘辛豚バラ丼

夏休みのお昼に楽な丼🥹


少し黒酢を加えてさっぱり疲労回復にピンクハート


材料  2人分

豚バラ 160gくらい

にんにくみじん切り 適量

★日本酒 大さじ3

★甜菜糖 小さじ2

★醤油 大さじ1.5

★黒酢 大さじ1

★オイスターソース 小さじ1

★五香粉(あれば)コリアンダーでも すこーし


1、食べやすい大きさに切った豚バラ、ニンニクを炒めます(油不要)


2、お肉の色が変わったら★を入れて軽く煮詰めます。


3、ご飯に2の具を盛ってネギを多めに盛り付けて完成です。


*特にコツなしですが笑

椎茸入れても美味しいよ☺️


*温玉のせたり、茹でた青菜トッピングも◎


岐阜、内堀醸造の黒酢愛用❤︎




今日のお昼ご飯は

いつもの娘リクエストw

先週は作ってなかった😂

玄米とポルチーニ茸の

クリームリゾット❤︎玉ねぎ麹使用


全部鍋に入れて火にかけるだけ

めっちゃ手抜きな昼ごはん最高🍚


2週間後は9月1日🥹

給食で夏野菜カレー食べてる予定

よっしゃ🙌




おやつは収穫した

大好きな無花果♡

めっちゃ甘いーーー❤︎



あっ!ルバニーエの

いちじくタルトと

マンゴーとチーズのタルト

買いに行かなきゃ🥹

マンゴーの激うまだよ。息子大絶賛。

写真は去年のやで値上がりしてるかもー

旦那連れて買いに行こ←

食べたーい🐷



​ここからは雑談🙈


#家庭教師のトラコ


なんかね🤣

トラコ先生がどうこうより

あの母親がアレすぎて見とれん😇

保険金どころか放火で逮捕やろ

短気は損気

てか。なんか思考おかしくない??笑


中学と高校私立に行って授業料やら教材費

修学旅行やらで630万

大学の入学金と4年間の授業料などで3,300万

大学を卒業するまでの衣食住など生活費が700万

合わせて4,630万円✍️

なるほど

なんか聞いた事ある金額やな🤣



今夜は

#六本木クラス

#純愛ディソナンス

#オクトー

めっちゃ楽しみな木曜日ラブ



イベントバナー


お肉の代わり。言われても許せる美味しさ❤︎