こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


8月も後半突入ーー‼︎
よしよし🥹


今日のレシピは
そういえばまだアップしてなかった

グルテンフリー

アーモンド米粉クッキー❤︎


今まで作った米粉クッキーで

一番サクサクに出来たので覚書✍️

やっぱり少し片栗粉入れたのよかった


材料 写真の量

★溶き卵 25g

★甜菜糖 30g

★米油 35g

★バニラオイル 3滴

アーモンドプードル 20g

片栗粉 10g

製菓用米粉(くまモン使用) 80g


①ボールに★を入れてよく混ぜます。混ざったら残りの材料を加えて混ぜます。

②まとめて包丁で切ります。もしくは型抜きしても◎

まわりにグラニュー糖まぶしてディアマン風にしてもいいかも♡

③170度に予熱したオーブンで13分〜焼いてしっかり冷まして完成です。

 めっちゃ簡単

サクサククッキー😙


*米粉は種類やメーカーによって吸水率や

出来上がりが全然違います

出来れば「熊本製粉」使用でお願いします🙏

この粉で作ったシフォンが一番絹どけ♡

(私調べ)


カネスエってスーパーに

300g約¥180で売ってます🫶


アーモンドプードルはネットが安い‼︎



で、今朝は

レッスンでやった

グルテンフリー米粉パンを❤︎

得意の雑なシュガーバター🤣

ふわっもち❤︎

めっちゃおいしーと大好評🥹


米粉パンめっちゃ腹持ちよくて凄い🫶

今日のおやつはコレw



あとは主食の

発酵玄米炊いた😋

もっちり美味しすぎるーーーハート


来月レッスンの方楽しみにしていてください♪



あと月齢発酵玄米レッスンについてくる

抹茶ラテなどの抹茶やほうじ茶は

京都の本物のオーガニック使用🫶

抹茶風とか適当な物ではありません☺️

そちらも楽しみにしていて下さい♪

あーこの出し汁いなり寿司食べたい🥹

好きすぎるー‼︎

平日限定

10食限定ガレリアで食べられます♡



​ここからは雑談🙈


#赤いナースコール


ずーっと#あな番やな

言ってきたけど


ついにドラマ内で

「あなたの番です」みたいな…

ってセリフ言い出したやん🤣

あと自ら「B級ホラー」ってw

これ佐藤勝利くんじゃなかったら見てないわ🤣

でも意外と好きw

子供達もめっちゃ見てる🤣




イベントバナー

 

10%OFFクーポン出てるよ❤︎



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】