こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は朝からテッパチ!見ながら
息子とお菓子作り

バター100g、甜菜糖70g

溶き卵半分(25g)

新しいハンドミキサー

すごく使いやすいって😊


本当静かでドラマ見ながらでも使える❤︎


さらに

薄力粉160g、抹茶10g

ベーキングパウダー小さじ1/3

170度で12分

42枚出来たハート

しっかり冷まして保存便に乾燥剤と入れてとこ😋


本当に使いやすいよ




昨夜は

得意のから好しの唐揚げと

幻のハンバーグやん😃

ハンバーグは残り2個を半分にして成形し直して焼いたw


これがまたご飯が進む進むで大好評🍚笑
あーなんて楽なんや🥹


そやそや

くみんちゅさんって方のインスタより

すごく共感出来たからシェアするねピンクハート

夏休み疲れたママ読んでみて🫶


「母親はこうでなきゃいけない」

えっ?それ誰が決めたの?

義務感に苛まれている人が多い日本

いつまでたっても男女格差は縮まらない


家事でヘトヘトになって、夜は自分時間も

作れず寝落ちして自己嫌悪

このループに陥ってるお母さんがもしいたら

自分の視点をちょっと変えてみることを

おすすめします


家政婦にならない。自分を死なせないためにも。

自分が幸せだと家族も仕事も健康も

交友関係も夫婦関係も何でもかんでも

1日がずっと幸せです


自分が幸せでなきゃ子供に与える事だって出来ない

自分が不幸でしんどくて

いつもイライラしていたら与えるどころか

愛すら見つけられなくなってくる


そしてそのしんどいを作ってるのは

旦那さんでも子供でもない「自分」

「自分がやらなきゃ」という

自己犠牲の呪いにかかってる限りしんどいまま


「家族のために生きる」ってのは

誰だっていくらだって言える

でも自分の為に生きるって本当に大事なこと


「自分さえ頑張れば」「自分が全部やればいい」

って言う意識は家族のためにもならないし

誰も幸せにはならない

誰かに頼ること、甘えること、自分を許すこと


「がんばれ私」「私がやらなきゃ」は

自分に対する虐待だよ

いつかメンタルも体も壊れてしまうよ


人生って一度しかなくて、誰も自分の代わりの

人生を歩んでくれる人なんていない

自分が主役で物語全体をハッピーエンドに

持っていかなきゃ家族も悲しい結末になってしまう



はい‼︎視点を変える‼︎
やってみると良いかも😊
まぁうちの場合誰もやってくれないから結局
全て自分がやるしかないんやけどw
でも自己犠牲はしてないし
手抜きも息抜きもしてるから
そんなイライラしないし苦にならん🫶

基本ズボラで適当やでな😂



​ここからは雑談🙈


#純愛ディソナンス

放っておけるわけないだろ‼︎
きゅん🥹ハート
中島裕翔くんのあの色気やばないか?
29歳か。7個下か。小1と中1の関係か。
まだ最近29やった気がするんやけどな🥺私


ねー佐藤隆太さんの役よw
色々必死過ぎて笑う
セリフも気持ち悪いけどここもまた笑えるw

んで比嘉愛未さんの美脚よ‼︎本当綺麗ピンクハート


にしても
おもろ🫣
色々あり得ない展開でギャグやけど
ドロッドロでドロきゅんやし
両思いなのに何もない。まさに純愛www

全ては嫉妬
もうこれしかない🤣さすが木10ハート



んでその後やってるトークゥーンズ?
いつも見てるけどめっちゃ笑えるw

10代から30代に聞いた
【LINEやインスタでやってたら痛い行動】
気をつけるわw
気になる人はTVerで見てみて🤣

個人的にゾワっとするのは
(番組内ではやってない)
ギャルの名残なのかわざと小文字使うやつかな?
「そぅぃぅ」「そぅゅぅ」「ぁりがとぅ」
「そうぢゃなくて」←【じ】です
「こんにちわ」←【は】です

あと究極w


10.20代の子は知らんよな🤣

これガラケーやでポチポチ打つんやで?

やった事ないけど


さすがにもうおらんか🤗

←この絵文字使った意味も番組見たらわかるw
🤗🤗🤗

さて今夜は#石子と羽男
見るー🤗❣️


イベントバナー

 

本気でおすすめ圧力鍋🫶

お風呂に入れてバスソルトにも。発汗する。