こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



夏休みも半分終わったので
ひとり息抜き😍

いつもの
世界のパン教室レッスン❤︎
今回の国は台湾🇹🇼

台湾ー♡行った事ないの🥹

行ってみたーい♡

いつもその国のパンやお料理だけじゃなく
先生の台湾でのお話も色々聞けて楽しいし
勉強になる✍️

パイナップルケーキの

パイナップルジャム🍍

これ作るの面倒やなw

1時間は煮詰めてる感じ

クッキー生地に包んで押して

天板のせて焼くハート


台湾ドーナツ😋

台湾ドーナツとは

天ぷらみたいに衣つけて

揚げたドーナツのこと🍩

揚げ小田巻的な

さらに

砂糖をたっぷりまぶす❤︎



 なんて素敵🥹旅行気分✈️


これは

胡椒餅

ブラックペッパー大量に入った肉あんが

入ってるの🐷

生地に油脂ダネを入れて層になる様になってる

ジューシーでうんま🥹❤️

中の具とご飯も合いそう🍚

台湾ドーナツ🍩

衣がカリカリで生地はふわとろ♡

小麦と砂糖の塊に

小麦の衣をまとわせて

油へダイブさて

極め付けにグラニュー糖w


でもこれ見た目ほど甘過ぎず

衣がカリカリ美味しくて

軽くてもう1個いけそうになるから怖い🥹

まぁドーナツって軽いから

太る気がしないけど🐷笑

パイナップルケーキ🍍

初めて食べたけど凄く好きハート

本物はもっとジャムが羊羹みたいに

ねちょーってしてるし

かさ増しに冬瓜入ってるのもある✍️

現地で美味しかったのは

ホテルオークラのやつ🍍だそう

台湾で買うならここ‼︎



お土産用にラッピングピンクハート


お土産も沢山持って帰宅🫶


来月の「香港レッスン」楽しみ🇭🇰



せっかく一宮まで行ったので

苺菜寄ってお土産買い😋


クーポン使ってお得にゲット😁

息子が好きな抹茶モンブランと

娘が好きな雅もなかった🥹


まぁ好きなの選んでもらおピンクハート

フルーツ系は嫌われるけどwww



買ってきた特権でお先にw

季節の果物クレープショート

桃🍑とバナナ🍌

これはきっと誰も選ばない。バナナ入ってるからw


クレープ生地が分厚く硬くてイマイチやけど
スポンジもフルーツも美味しい😋

秋限定の「かぼちゃプリンとレアチーズ」
これめっちゃ美味しいから
今年こそ食べたいなぁ🥹

ふぅー♡食べた食べた🐷


夕食作るのめんどくさ🤣
手抜きするか。今日祝日やし㊗️
買ってこよー笑


イベントバナー


これ凄く伸びるって見た😳

これめっちゃ気持ちいー❤︎毎晩ドラマのお供

3食しっかりご飯食べる😋