おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨日は
今年2回目の修行へ🥹

ポッチャマの日🐧


昨日は瑞穂市お隣の市

大垣市民プールへ行きました😊

近ーーーい❤︎


消毒、住所、名前、体温書いて

チケット買って入場🎫



さて私は

前回の失敗を活かし

ハンディー扇風機持参

服装も通気性の良いワンピース


それが

水温が低すぎて冷たく

全身浸かるの厳しいレベル

だったそうで🤣

えっ?ここ地下水?井戸水?

水の都大垣市だから?🧊

旦那は早々にリタイアwww


あと息子がはじめ水に触れると

全身がかゆいー💦

ってなって。こんな事初。塩素かな?

冷たすぎたから?

そのうち慣れたけど。



そして

流れるプールのスピードが

早すぎる件

えっ?ってスピードで

一周してくるやんけ🤣おもしろ


スライダーもスピードついて

楽しいって❤︎



でも1時間半近く遊んでたけどその後

ゲリラ☔️

座って修行してる場所にも

どんどん浸水してきてさ🤣

ちょwww

なんなん。屋根意味なし。

天気予報☔️やなかったやん🥹

って瑞穂市の天気予報見てたわ

瑞穂市は降らなかったのw

(橋越えると本当天気違う)


後に雷

⚡️⚡️⚡️

息子が「もう帰るー」言うから

お昼には退散しました🤣

子供達が満足すればそれでよろし◎


その後晴れてきたけどね笑

雷鳴ってるうちは入水できないし

帰ったタイミングちょうどよかった😂



てかね。

修行してたらタバコ臭くて

「えっ?嘘!」って見たら

プールサイドに

喫煙所があるーーー😳

目を疑ったわ

えっ?令和だよ?

ここだけ平成中期?

子供達沢山来るんだよ


ここ好きな人いたら申し訳ないけど

二度と行かないプールに決定

タバコがとにかく嫌い

ゴキブリより嫌い。大嫌い

敷地内に喫煙所は不快すぎる🤮

(個人的意見です)

行かれる方水温とタバコに気をつけてね🖐



お腹空いて帰り道に

大戸屋でランチした😋


私と娘は

鶏と野菜の黒酢あん❤︎

雑穀米大盛り🍚

バーリーマックスも入ってる😳

これ高いのに無料で変更出来てすごーい!!

しかも大盛りも無料だよ

あのもち麦よりも食物繊維量多いよ

大盛り無料だよ‼︎絶対大盛りにするやん


息子と旦那は

香味唐揚げのご飯大盛り🍚


バランス良い定食で

野菜にドレッシングかかってこないし

ご飯大盛りまでは無料やし

(特盛は有料)

ここ大垣店やったでか?美味しかったし

(さすが水の都)

店員さん凄く感じ良かったし

この間のフレッシュネスバーガーの半額で

お腹いっぱいになったがな🍔

 


からの

そや近くに生ジェラート屋

あるわーと思い出し

10年ぶりかも😂いや。もっとかな?



ダブルでも¥400とお値打ち🥹ハート

旦那PayPayデビューw

初めて使う時は一緒にいてほしいと

これでコンビニでも一人で使えるな🤝


イートインスペースもあり◎

私はラムレーズンとほうじ茶

旦那はほうじ茶とモー作(ミルク)

娘は抹茶と黒豆きなこ

息子はもちろん抹茶とモー作

アイスクリームやソフトクリームとは違って

濃厚だけどサッパリで

すごく美味しかったハートピンクハートハート


味にうるさい息子も大絶賛してた😂


次から次へとお客さん😳

「Wでモー作」選んでる人いた笑

めっちゃ好きやん🐮



近くに水饅頭やいちご餅で有名な

金蝶園総本家あるし是非😊




んで

夏休みあと半分

後半突入ーーー‼︎あと3週間か🫠



今日は何しよか🫠



イベントバナー


おすすめ韓国コスメ❤︎

ポイント半分付くうちにピーリング追加😍

2週間空けてまたやる

もうすぐ日焼け止め無くなるからこれ検討
実質半額だからドラスト並みに安いw

体もやけどトリートメントに混ぜて洗うと
髪の毛ツルツルになるよ❤︎びっくり‼︎