こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



月齢発酵玄米スクールお席あと少し募集中です❤︎



昨日仕込んだ玉ねぎ麹❤︎

完成したーーー😍

気になる匂いは…


めっちゃオニオンスープ❤︎

すっごくいい香り😍

しかもめっちゃ美味しい‼️

お湯割りで飲めるわw



早速お昼に玉ねぎ麹使って
グランクリュ(圧力鍋)で

下矢印下矢印下矢印

玄米でポルチーニ茸の

クリームリゾット❤︎

無添加コンソメの代わりに玉ねぎ麹で🫶

仕上げに生クリームとオリーブオイル🫒


めっちゃ美味しいやん😍

子供達にも大好評❤︎


リゾットにトリュフ削りたくなるけど

あるわけないのでwww

カルディのトリュフソルトで

香りを🥹


うーんピンクハート大満足ピンクハート

あとから

ラタトゥイユも

玉ねぎ麹で作ってみる❤︎

私の大好きな夏の常備菜🫶


昨日は
旦那と息子でまたアイス買いに行ってて

これ買ってきてくれた

下矢印下矢印下矢印

スーパー¥66やったらしーよ🤣

これ数ヶ月前に旦那がコンビニで

買って食べたアイスやんw

半額以下‼️笑

廃盤品が安く売ってるコーナーあるの😁

カネスエな

赤城乳業のアイスって

美味しいの多いよね☺️

アイスは絶対メーカー見る👀


このアイスも普通に美味しかったよハート
めっちゃマスカルポーネ‼︎


冷凍庫が

やたら混み合う

ねー😇

そんなに好き??

そんなに雪見だいふく好きなん?

これ販売ある店もう限られてるから

(このアイスは冬)

まだ販売あって本当にありがたい🥹




さて今日は朝から

子供達の夏休み作品作り

(娘は絵画、息子は手芸)

2人とも完成させた😭

あー疲れたーー😭



ここ

【かがり縫い】にしたいけど

どうやるっけ?と聞く息子

授業でやったらしい

ママに手芸の事聞かないで😇

かがり縫いって何?ググるわ。

やり方YouTubeで勉強したw



息子の方が詳しくて

なんなら縫うのまっすぐで上手くて

チクチクにハマってて萌えw


お気づきだろうか

来る日も来る日もポケモンの服

好き過ぎてもはや夏休み着替えないw

発売日に買ってよかった🥹



夏休み。あと時間見つけては

息子の理科社会の問題を作る

プリント貼るのは禁止で

夏休み自主ノート1冊提出

問題書くしかないやん😇


漢字使えーーーー!!!



今日は理科の【魚の誕生】でも書くわ😂



​ここからは雑談🙈


#オールドルーキー

#新信長新公記


どちらもまぁ特に感想ないわ🤣


信長は子供が

「これ何が面白いの?なんもおもしろない」

と言いながらも見てるw

たまに戦国武将の豆知識入るもんね笑



今夜は

#競争の番人

#魔法のリノベ

#赤いナースコール

見るよー😊



イベントバナー

 

ポイント50%バック

さらにクーポンで¥1.000でOFF買っちゃった❤︎

ずっと欲しかったの!早く使いたい!

夏休みSwitchないと無理やろw

あとiPadもw