こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡
 

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



まずは
クックパッドニュース掲載❤️

小麦の値上げで注目されている

【米粉】



私のお気に入りレシピ🫶


ふわっもち

米粉とお豆腐パンケーキ

を掲載して頂けました♡


これ2年前の92日間の休校中に

よく焼いてた思い出のパンケーキ😂


お豆腐を加える事でふかふかになるし

米粉で腹持ちも良くて◎


このレシピ本当に良く作って頂け

インスタストーリーも沢山ありがとうございます



まだお試しない方

夏休み中のおやつにも是非❤️

豆腐感ないです✌️




そやそや

激惚れで

即日買ってしもーた🥹

 圧力鍋のグラン・クリュ

ポチって翌日には届いた😁



使い方もとーっても簡単ハート

タイマーかけて「ピッ」で勝手に炊き上がる

途中で火の調節とか圧抜きなーんも要らん‼︎

下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印下矢印

もう混ぜてる時に違いが分かる😳

炊飯器の玄米モードと全然違う‼️

これを炊飯器の保温モードで保温します◎



グランクリュは

テフロン加工してあるので

簡単に剥がれます🙆‍♀️


もっちもち❤︎

まじ美味しい😭😭😭

美味しすぎて食べすぎちゃうw



子供達も玄米は嫌いで食べんけど

これ赤飯やん!美味し!って

パクパク食べてたわ🤣


水分量も完璧で🥹

こちら詳しいレシピ、作り方は

月齢発酵玄米スクールにて🫶


12日(月)のみ。お席少しあります❤︎

美味しい発酵玄米の炊き方と

玄米に合う2種のスパイスカレー(NEW)

副菜3種(NEW)

抹茶かほうじ茶ラテ、又は自家製ジンジャーエール

月齢発酵玄米のお土産付きです😊

とりあえず発酵玄米食べてみたいと

鍋無しコース人気です🫶


本当買ってよかった❤︎料理もできるよ◎

また圧力鍋ない方はコレオススメ‼︎


今思えばうちご飯の保温って

普段ほぼしなくて🧐

夏休み1日3回炊くんだよね🍚

それならもう白米の炊飯器要らんか?笑

生徒さんも結構鍋派


これで白米も炊いてみよハート

間違いなく美味しいやつ‼︎

だって苗から作って育てたお米が

さらに美味しく食べられるなんて嬉しいやん🥹



やっぱりお米だよね‼️

お米抜くと

本当に痩せないからあかん😂

(経験済み)

ダイエットってその時だけの

イベントじゃないもん

一生続けられる方法じゃないとリバウンドする

栄養学や体のメカニズムを知ると

「だからか!」って腑に落ちるピンクハート


普段ちゃんと3食+おやつを食べてるから

たまに夜遅く食べてもすぐ戻る😊

 今回

名古屋でめっちゃ食べて🐷

21時過ぎにデザート盛り合わせと

焼き立てアップルパイも食べて🍎


28日の夜はいつもより+600g多め

そして翌日の29日の朝も+600g多め

29日は一日普通に3食食べて

おやつにハーゲンダッツも食べたけど朝から+0g

要は浮腫んでたんだよね🤣

はい。元通り。

食べて栄養素入れないと燃えないから🔥

個人的に

ちゃんと食べて燃やせる体作りが正解やと思う

細ければ綺麗って訳でもないし🙃


30日の今朝。28日の朝より体重少ないよ。

だから

ご飯抜いたり、置き換えたり、欠食したり

低糖質品食べたり、余計な事はしないが◎

(全部経験済みやけど笑)



​ここからは雑談🙈


昨夜の

#石子と羽男

これ見たり見れなかったりw

あとからしっかり見ます🫶

途中からジュラシックパークに変えられた🦕


#牡丹と薔薇

子供が成長し

香代役が小沢真珠さんにー🤣

これかー!これが噂の!笑



イベントバナー

 

家の中ではこれ履いて簡単筋トレ❤︎

野菜やご飯の量は毎日きっちり計ってる◎

それすら面倒ならもう痩せるの無理

そのズボラな性格が体型に現れる

まずは腸内環境を整える



ラベンダースクワラン