こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


いつものレッスンに+α。月齢発酵玄米スクール
9月12日(月)少しお席あります❤︎
もう1つはNEWレシピ
副菜3種も全てNEWレシピとなります😊
お申込みはLINEでも◎


さて今日は3年ぶりに
夏休み親子料理教室🌻
開催できました😊

◎本巣市にお住まいの小4から中3の親子対象です

お料理が大好きで将来はカフェやりたいと

言ってた女の子もピンクハート
今日をめっちゃ楽しみにしていてくれて
すっごく嬉しかった🥹

男子も来てくれてママ嬉しいよね🥹

私が中学生の頃の先生も🤣

一番下のお子様と参加して頂け久々の再会ハート


にんじんすりおろし大変やけど

にんじん苦手な子でも

いけると思う♡

甘くて美味しいにんじんツナごはん🥕

塩だけで美味しい😋


野菜たっぷり具沢山キッシュ風

卵2個、生クリーム100cc、粉チーズ10g

無添加コンソメ小さじ1/2、甜菜糖少々

混ぜた卵液美味しいよ🫶

トースターかオーブン180度で12分❤︎

 


こうして【料理や食】
に興味を持って頂けて本当嬉しいです🫶

親子参加で一緒に料理されてる姿見てると
すごく微笑ましくて
「あーなんかいいなぁ♡」って
心から思えました😊

夏休みのいい思い出になったかなぁ☺️

【食べた物で体も心も作られる】
これ本当にずっと忘れないで欲しい🫶

今回応募者多数で抽選に漏れてしまった方
大変申し訳ないです😢

来年は回数増やせるといいなーと
教育委員会の方とお話ししてました😊
またよろしくお願いしますハート
🍅グラデーションが可愛い

一応これも【食育】😊



さてさて

カルディーの新作カレー

パネーンカレー食べてみたよ😋

すごくクリーミー❤︎


適当にあった

鶏モモ挽肉、エリンギ、茹でたインゲン🫶

どうしても味濃いので水で少し薄めたw

一口目は甘っ😳

これココナッツシュガーと

ココナッツミルクの主張強めw


でもすぐに辛っ‼️

グリーンカレー級に辛い🤣

なんていうの?

甘まぁーー。辛っーー‼︎って感じ

醤油と砂糖の甘辛じゃなくてw


うむ。
かなり個性的な味やけどくせになる感じw



そして

昨日早速作ってもらえましたハート

クリームチーズと

ベリーのマフィン❤︎

嬉しいーーー‼︎ありごとございます🥹

レシピは昨日のブログに◎



ここからは雑談🙈


#ユニコーン

自分の時間と手間をかけて

身だしなみを整える

これから会う人への敬意

小鳥さんのセリフ激しく納得🙆‍♀️

これマナーだと思う



#家庭教師のトラコ

あれ養育費貰ってない設定なんかな?🤔

父親側めっちゃ金持ちやん


お父さんからお小遣い¥5,000貰ってたし

とりあえず母親にお金返して謝罪して

花渡したいなら自分が貯めたお金で花買えば?

って思った

なんか中途半端

恐喝も解決してないし


でもこれ子供達が何か好きで見てる😂

病院映った瞬間

「あー!大門未知子の病院ーっ」て

気づくあたりw


テッパチは録画しといたから後ほどハート


#赤いナースコール

あー。秋元康。


今夜は

#六本木クラス

#純愛ディソナンス

5年後だよー🫶

どっちが既婚者やーーーー🤣



イベントバナー

 

早く炊きたい‼︎今ある酵素玄米食べ切ったら🫶

グランクリュは料理もできるよ😊



ラベンダースクワラン