こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


月齢発酵玄米スクール❤︎
お席あと少し募集しております😊
本当にありがとうございます🙏




まずはお知らせハート

アラジンのコミュニティーサイト
「&Aladdin」にて今月の私の記事が
アップされました😊
Aladdin mateとして発信しておりますので
是非チェックしてみてください★
下矢印

クリームチーズを

生地に練り込んだ

ブルーベリーマフィン❤︎

バターも使ってるし粉は特宝笠やし凄く美味しい🥹

夏場は

冷やしマフィンもオススメ♥️



んで

昨日の話


3年ぶりのプールの授業

それが楽しすぎたらしく

行くよね🥹

近場。本巣市の糸貫プールで

ええやんって思ったら

今年は中止🙃



友達が最近行ってよかったよーと

教えてもらった

初‼️各務原市民プールへ🥹

ナガシマ行くのと変わらんくらい

行くのに時間かかったがなw

ほぼ犬山


◎事前にネットでチケット予約が必要です

購入は現地で販売機

下矢印下矢印下矢印


流れるプールや大型スライダー

などなどなど

これ。息子のいちごちゃん浮き輪

まだ使ってくれる小学5年生男子🍓萌えw



スーパーインドア派の私は

ずっと日陰で待つ

何時間もひたすら待つ

もう4年前の沖縄が最後🌺

3年前のエクシブのホテルプールも入らんかったw

もう水に入るって体力的に厳しい

あと10歳若ければ😂

塩素が怖い


昨日は日陰でもかなり蒸し暑くて

外気温37度

異常なくらい滝汗でるし

頭くらくらしてくる

紫外線が怖すぎて

覆えるところは全て覆って

水を飲みながら

ひたすら耐えた3時間

正直こんなクソ暑い中←言葉遣い

¥800払って何の修行やてって思ったけど。

旦那と子供をプールにおいといて←

私は涼しいひぐち珈琲でお茶して伊木山ガーデンで

お花見て、近くのパン屋巡りしてたかったwww

なんならママだけ自宅警備でいい。

こんなインドアな母親でごめん。すんげー本音🤣


でも

子供達めっちゃ喜んでる姿見れて

やっぱり来てよかった🥹❤︎

来週も行こうかな🥹←



めっちゃお腹すいたので近くの

麺's

塩分チャージ

家族でラーメン屋さん初かもw

(いつも焼肉か寿司かインドカレー)

娘と息子は味噌ラーメン🍜

最近ラーメン食べられるようになった息子

旦那は醤油チャーシュー

私はこってり温玉炙りチャーシュー丼ハート

これ美味しい‼️

私以外は

餃子🥟+ご飯🍚セット(+¥450)つけて


それが

私のチャーシュー丼を見て

米好き息子はこっちがよかったーと

(ちゃんとメニュー説明して聞いたのに)

私のチャーシュー丼も食べつつ

自分のセットご飯も食べつつ

ラーメンは味濃すぎて無理と言い出しほぼ残す

このラーメンの残りは娘が食べ

餃子も口に合わんと一口食べて残し

私と旦那で残りを食べ

結局チャーシュー丼食べたいと言い出し

ミニチャーシュー丼頼んだら

大きいのと味が違うと半分残して(確かに違った)

残りを娘が食べてくれ

😇😇😇

こんな時思う

娘が大食いでよかった😇


まさに大食い選手権決勝👑

ラーメン食べとるのを

見てる気分になったよ🙂


にしても。あー面倒くせーー笑

ラーメン屋で¥5,500も使ったやん



ポケモンのガチャを見つけて

大好きなピカチュウが出てきて

息子は上機嫌🤣

なんかチャイナクオリティーw



近いので

伊木山ガーデンも寄って

わすが5分弱で息子は爆睡


ちょうど本日入荷

#とげとげハウスのセダム寄せ植え購入ハート

売ってるの全部表情が違う🥹迷う

めっちゃ可愛い😍


息子が寝てるので旦那は車の中で待つw



おやつ食べたくなってアピタ戻って🐷

息子を起こす

珈琲工房 ひぐちで

おやつプレート❤︎

糖分チャージ

息子はチョコスフレが食べたいと私のあげてw

代わりにシフォン1切れもらったけど

プリンも美味しいハートピンクハートハート

  


んで車の中では足伸ばせないから

眠れないと言いつつも

(いや、さっき爆睡しとったがな)

寝てはる

寝ててくれると静かでいいんだけどねw


久々のお出かけ。どっと疲れた😇



おしまい



イベントバナー