こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


月齢発酵玄米スクール募集中です
いつもの料理教室に+αの特別レッスン
ご質問等も受け付けております😊



最近は
かぼちゃをシンプルに調理😋

ホクホクかぼちゃの塩麹蒸し❤︎


レシピって程でもないけど😂

野菜カテゴリーに追加

かぼちゃは皮を下にして並べ

ひたひたの水、塩麹適量を入れ

アルミで落とし蓋をして

中火で10分加熱します


水分がほぼ無くなり柔らかくなったら

本みりんを少し加えて完成❤︎

そのまま鍋の中で冷粗熱を取ります◎


かぼちゃの美味しさが

引き出されて本当美味しい😍

醤油と砂糖の甘辛いのも好きやけど

この麹のシンプルさはもっと好きピンクハート

体が喜ぶ旬のおかず




昨日は娘の用事ついでに

久々に2人で寄ったカラタン😁



TOYOTA車めっちゃ置いてあるから

娘がすごく好きな場所www

大興奮で運転席乗って色々説明してくれたわ

おやつ食べに😋


今年初のかき氷🍧

シルキースノーアイス❤︎

ふわっトロ♥️

にしても甘んまーーー🤣

めっちゃ甘いがな🤣でもおいし❤︎



娘チョイスは

デザートちゃうんかいw

やったけど

夕食前にヘビーなチーズバーガーを🥹



めっちゃ美味しいって♡

今度息子も連れてってあげよう🫶

幼稚園児の頃に一度連れてったら

1個食べるのに30分かかったからな😇

フレッシュネス🍔それ以来w



さらに

餡子に惹かれて

知立名物

藤田屋の大あんまき❤︎

私と娘はチーズにした😋

これはお土産♡



餡子と言えば

義母お土産の

赤福❤︎

本当に伊勢のお土産だったよ🤣

(シンガポール行っても、神戸行っても赤福)

めっちゃお餅柔らかくて最高だった🐷


餡子最高🫶



さて今日は

子供リクエスト

私がでら苦手な場所へ😇

人力で膨らませた



イベントバナー


すぐ発送してもらえた❤︎またレポするね❤︎ 



ラベンダースクワラン