こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨夜は早速

焼肉行ってきたー❤︎

ボーナス後まだ行ってなかった😂

旦那が奥歯の親知らず抜いて抜糸しててw



まずはネギタンとアグーとセセリと☺️

レモン絞って岩塩でさっぱり🍋


息子がレモラー(レモン狂)笑

ごはん🍚

小ライスでは足りぬ

でもね。昨日ご飯いつもの味じゃなかった🤔

銘柄変えた?炊き方?米粒がたってないし

艶がなかったもん

いつもの方が美味しい

ご飯って食べたらすぐわかるよね😩

米農家

ロース美味しい😋

旦那の生大🍻

レバーもみんな大好き😍

旦那さらに生中も2杯🍻

だからあのお腹が出来上がる🥱


あとこれこれハート

 石焼きビビンバも❤︎

ビビンバ別腹だよね🐷

あー美味しかったハートピンクハートハート


焼肉の時にしっかり
ご飯食べる様になってから
焼肉食べても太らなくなった🫶
むしろ
昨日の朝より体重減ってるw
野菜と肉だけやと太るんだよねー(経験済み)
結局ご飯食べないから肉食べ過ぎて
(肉食べ過ぎる=カロリー、脂質過多)

私はタレつけへんけど
タレつける人はさらに塩分、糖分も過多

ご飯にはそれらは(塩分、脂質)
入ってないからね☺️優秀ハート

ご飯食べないと便秘になるし
(ご飯は糖質だけじゃなくて炭水化物)

ご飯、タンパク質、野菜などの
バランス崩れて食べてる人は
食べてなくても痩せないし太ってくんだよな🤔
やはり
PFCバランスって大切🙆‍♀️


今日はやっとこさ

湯種塩バターパンを🫶

昨夜湯種を仕込んでおいたの☺️


習ったの3週間前で

忘れてる事もあり

メモ見ながら成形してw

カルディのトリュフソルト❤︎

これサラダや焼いたじゃがいもにかけても

美味しいよ😋

あとパスタやリゾットの仕上げにも使う

成形まだまだやけど出来た❤︎


じゅわーってバター

吸い込んでて最高😍😍😍


先生オススメの最高級の小麦粉
使ったからなw

子供達にも「売れる」って
大好評で嬉しい🥹



​ここからは雑談🙈


#純愛ディソナンス


もう。冨田靖子さんの

男にだらしがない

かまってちゃん毒親怪演が

凄すぎて

他の内容忘れるレベル🤣

小坂先生が殺人にあった件とか

佐藤隆太さんの件とか😃



にしてもドラマ中考えてた

正樹(中島裕翔)父親役‼️

誰や。どのドラマや。

なんやけ。めっちゃ見た。

最近めっちゃ見たーーー🥹

ググるの悔しくて必死に考えw



ボタバラや🤣

神保悟志さんね笑


来週は5年後楽しみ♥️



#六本木クラス


番組とコラボ唐揚げ販売

あるらしーやん🤣

気になるw


イベントバナー

 

パン作りにくっつかないから便利❤︎


炭酸か牛乳で割っておやつに飲んでる

黒酢がめっちゃ好き❤︎

1回限り¥500で買い切り。定期ではないです。