こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


始まった
42日間🌻
がんばろー🥹
同じ小学校内でも自治体で違うけど
我が地区はラジオ体操なし♡
アンケート結果やりたくない人多数で🤣
最高w
やりたい人は各々家でやればよね🤸
皆で早朝に集まってやる意味
 

さて早速クリームチーズが中途半端に
余ってたので

生クリームもヨーグルトも不使用‼︎

ココットで適当に

半熟スフレチーズケーキ❤︎

多分どこかにレシピ書いたけど
クリームチーズ150gの分量で書き直します✍️
✖️0.6にしたので分量細かいけどw

クリームチーズ50gだけ使って
150g余ってるわー
でも生クリームもヨーグルトも
ないやーんな時にオススメ🫶


材料 ココット4個分
クリームチーズ 150g
バター 24g
甜菜糖  30g(計算上は36gだけど30で充分かと)
卵 60g  やけど大きめ1個で良いかと
牛乳 27g
薄力粉 15g

1、クリームチーズとバターはレンチンで柔らかくします。オーブンを170度に予熱します。

2、クリームチーズが滑らかになったら半分の甜菜糖卵黄、牛乳、ふるった薄力粉をその都度泡立て器で混ぜながら加えます。

3、卵白と残りの甜菜糖でハンドミキサーを使いメレンゲを作ります。

4、2に3をひとすくい入れて混ぜて、次にメレンゲのボールに全て入れてサッと混ぜます。

5、ココット型流して170度に予熱したオーブンで20分湯煎焼きにします。

お湯沸かすの面倒で水張ったけどいけたw

適当メレンゲなのでパカっと割れるけどね🤣


粗熱が取れたらお召し上がりくださいハート

冷蔵庫で冷やしても◎


このチーズケーキ

想像以上に美味しいんだよ😋

是非お試しください♡




もう昼ごはんは鯖缶

なんて楽


娘はパスタ作って食べてたな🍝



ふぅ。まだ夏休みに慣れない。

夏休みに慣れたら仏の心になれる🧝‍♀️



​ここからは雑談🙈


#テッパチ


なんだこの学生ドラマのりw

まぁ武藤くんよかった😂


綺麗事なしに毒親育ちは本当にツラい

子供は親選べへんからなぁー


とにかく何をやっても町田啓太はイケメン✍️


次週は裸で腕相撲✍️笑


NEW #家庭教師のトラコ


遊川ワールドやけど面白いやんハート

自分で考える前にすぐ

「分かんない」これ本当嫌いな言葉だわ😇

甘えるな



さて今夜は

純愛ディソナンス🫶



イベントバナー

 

すっごく早く綺麗にメレンゲ出来た😍

これで踵などマッサージ❤︎
サンダル履くのに踵ガサガサとかあり得ない
バスソルトにもなるよ◎

やずやのプルーン黒酢❤︎
牛乳で割ると飲むヨーグルトに🫶おやつ

1回限り¥500で買い切り。定期ではないです。