こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



来週からいよいよ夏休み🌻


今日は少し早いけど
結婚記念日ランチ🫶
むしろ出会った記念日かな🤔笑

OGUTEI

ずっと行きたがってた旦那はやっと行けたよん☺️
ここ本当に美味しいフレンチで大好き‼︎

  


今日のメニューはこんな感じで


乾杯はビールと水w


まずは

甘ーーーってなった

トウモロコシの冷製ポタージュハート

間違いなく美味しいよね🥹

本当ここのポタージュ好き‼︎


次に前菜

めっちゃ美味しいパテハート

これはもう絶対食べるやつ😍


パテも上品なパテやし塩っぱくないし

付け合わせのレンズ豆とラペ、菊芋のピクルスと

バランスやら相性やら本当に良くて🫶

すっごくビールススムらしーよ



こっちも気になり追加🤣

サワラのエスカベッシュハート

野菜がモリモリのってて嬉しい🥹

+¥550で追加できました


旦那のメインは

粉雪ポークの赤ワイン煮

カシス風味♡


めっちゃ美味しい美味しい
ずーーーっと言ってたw


私は前回気になってた

トリッパのトマト煮込み

レモン風味🍋

トリッパがめっちゃ柔らかくて
野菜がゴロゴロ入ってた😳
たまにレモンの風味がふわっと香って
クドくない夏にピッタリの煮込み料理❤︎
凄いなぁ🤔


デザートは

旦那は

超濃厚ガトーショコラクラッシックハート

私はクレープシュゼット

カラメルアイスにピンクハート

もっちり生地にさやわかなオレンジソースと

ほろ苦カラメルの相性の良さよ🥹


本当大満足🐷

めっちゃ美味しかった‼︎

スタッフのお姉さんもめっちゃ感じ良いし

旦那もすごく気に入ったらしくまた絶対行く😍



あとは子供達におやつ買いに

高島屋寄って

フォションのパンと

御座候❤︎

餡子入れて作ってるの見た旦那が

「めっちゃ食べたい」言い出してさー😇

父が好きで昔良く食べたなー笑 懐かしいw



さてさて最近

大好きな茄子の煮浸し作った🤤

これ冷やして食べるの♡めっちゃ好き‼️


レシピ貼ります✍️

茄子6本くらいまでこの分量でいけるよ◎

今回甜菜糖は半分で作りました🫶

◎茄子はしっかり焼きましょう

多少油を吸った茄子が美味しいです

皮側にオイルつけると皮の色良くなります



あとは定期的に作る

大好評の麻婆豆腐❤︎

翌日レンチンして旦那弁当にも入れてるからw

大喜びやん


◎豚ひき肉はしっかり炒めて色が変わり

脂が出てきてから合わせ調味料を加えましょう


◎豆板醤は鍋肌で炒めて香りを出してから

全体に混ぜてください


◎絶対に甜麺醤使ってください

赤味噌では風味、味共に落ちます


本当に少しの手間やけどさらに美味しくハート



​ここからは雑談🙈


月9

#競争の番人


一言で感想言うと

​内容薄〜いのに重いやつ

これもしや#元カレの遺言状

と作者か脚本家か演出同じ人??



でも前の#元カレよりいいかなぁ🫶

これまじ何も覚えてないレベルに酷かったw


公安の仕事内容分かるし

坂口健太郎くんイケメンでスタイルいいしピンクハート

小池栄子さん好き☺️



#赤いナースコール

ミステリー&ラブサスペンス


勝利くん見たくて見てるけど

もはや俳優さんがギャグ😇

秋元康さんかー笑 この雰囲気納得w

怪しい雰囲気出したくて必死な感じ。

しょーもないやつw

懐かしの#あな番って感じ🤣



#ボタ薔薇


やっばwww

とりあえずトンデモ展開やがな🥹


母親が親友の父親とデキ出る事に

子供達が気づき家庭崩壊


かつてこんな修羅場だらけの

ドラマ見た事ない🥹

さすが昼ドラ真骨頂w



イベントバナー