こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日もパン教室🤣
随分前に食べた
【湯種塩バターパン】がめっちゃ美味しくて
習いたく友達とレッスンに❤︎

パン生地の扱い方

成形の仕方はもちろん細かく生地の切り方から

粉の話からめっちゃしっかり教えていただけてハート

昨日作ったベーグルは「湯ゲル」

今日は「湯種」

作り方や仕上がりが違うの☺️



あとパン生地は打ち付けて作るのは絶対ダメ🙅‍♀️

とにかく優しく♡

お肌と同じ乾燥と刺激に弱いのがパン生地

焼き立て湯種塩バター❤︎

うんまっ😍

トリュフソルトとオイルで作ると

二宮くんの差し入れ塩トリュフパン‼︎

先生東京で購入されて確認済み🫶


粉もどれ使っていいかしっかり聞いたし♡

こちらの

チーズたっぷりの

ダッチタイガーブレッドも😍

これもすっごく美味しかった‼️


発酵など空いた合間に

サクサク

さつまいもクッキーも焼いたハート

これも色々アレンジして焼こ🫶



あと美味しい紅茶の入れ方とかも聞いて🫣

だから渋みでるんかーー!が解決‼️

すっごい学んだ‼️



レッスン行くと旦那から

ね、いつ作ってくれるの?

言われるからな😇


近いうちに復習する❤️



からの
アイビーズプレイスカフェ❤︎

ランチしてきました😋めっちゃ久々♪

2年ぶりだわー笑

麹が沢山使ってあるお料理
勉強になります✍️

映えるAランチに😊

野菜たーっぷり😋

これ今日のメニュー☺️

雑穀米がもちもちで美味しかった♡


デザートも追加🫣


栗のクレームブリュレ🌰

卵、乳製品、小麦、白砂糖は不使用の
ロースイーツハート美味しい😳


たっぷり野菜食べたし
ロースイーツやし
なんか痩せる気がする🥺


さーて明日にでも
見たい夏ドラマ2022
まとめます🫶笑


にしても暑すぎる🫠
明日はもっと暑いんか😵

帰り道心配やで今週は子供迎え行ってる💦

以前。息子が軽い熱中症で小学校から
お迎えの電話かかってきてるし
やっと帰り道はマスク外しても良いってなったけど
熱中症怖い🥵

息子が「男の日傘」が欲しい
言い出したから買うわw
でも。傘すぐ壊すんだわ🥹
なんでやねん。てくらい寿命短め🥹