こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


暑すぎる🫠
早く夏終わってーーー 
まだ始まってないけど
夏休みも早く終わってー🫠


昨日やっと作った😍

野菜は全部畑の野菜❤︎

ニンニクも🧄

オリーブオイルでにんにく炒めて

玉ねぎ、ズッキーニ、ピーマン、ふわトロ茄子

トマトを炒めて

塩麹とローリエ入れて蓋して20分

下矢印下矢印下矢印

野菜から凄い水分‼️

さらにここから蓋外して40分

加熱がポイントだよ🫶

この状態では本当の美味しさじゃない

このくらい😊水分がなくなるまで

しっかり加熱します🙌

白ワインビネガー少し加えると

驚く程味がしまって美味しくなるのピンクハート

なければ米酢でも◎


あとは冷蔵庫でしっかり冷やして完成🥰

うんまー❤︎野菜甘っ!!!

間違えて甜菜糖入れた?ってくらい甘かったw

今朝感動しながら食べた🥹


チーズオムレツにかけたり

冷静パスタやそうめんに絡めたり

パンにつけたり何でも使える👍




最近の

ひとりお昼ご飯は

蕎麦に焼きなす、豆腐のせたり

もちろんアラジンで焼いた茄子ハート

トロけてうんまい🤤


畑の野菜たっぷり

鶏挽肉ココナッツカレー

作ってみたり😋


うーんハート夏野菜美味しい😍

夏は大嫌いやけど夏野菜は大好きw

ジャンボピーマンも

沢山出来てきた😊



早くスイカ収穫出来ないかな🍉

スイカ大好き😍

カブトムシの様に食べるから🪲

一気に1キロくらい食べちゃうw



そや

昨年9月にホームセンターで購入し

12月に植木鉢を大きくした

ハッピーセラムという観葉植物🪴

娘がそう呼んでた



これまとまりがなく

とっても仲が悪い😇

下矢印下矢印下矢印

これディスタンス凄くて

邪魔でキッチン置けなくなり

玄関に移動したwww


真っ直ぐ揃って

上に伸びて欲しいのに

なんでこうなる?


紐で縛ればいいんかな?😂

うむ。難しい。


今観葉植物たーくさん売ってる時期だよねハート

お店で見ると他にも色々欲しくなる🥹




さて

今夜はパンドラ最終回🙌


再放送のシャーロックも見てるから

話混ざってくるw

ここにもおディーン様とゆきのちゃん

モンクリにもおディーン様とゆきのちゃん

めっちゃ共演してるんだね😳



イベントバナー

 

イベントバナー

 

「音が静か、途中立てる事が出来る」が決めてで

こっちのハンドミキサー今日購入しました❤︎

しかも今日¥250くらい安くなったの!

パンも捏ねたい方はこちらかな❤︎

ウォーターピーリングツルツルになる

今だけ約半額❤︎

毎日使ってまだ1回しか充電してない❤︎

クーポン出るまで待ちましょうw

カジュアルなカゴバックもパールで上品❤︎

そろそろエンビロンAブースト無くなるので

レチノールのこれ使ってみるーーー❤︎

ブラックとブルーグレーは完売

横絞ると形変わるし理想のサイズ◎

高島屋¥57,800


朝晩使用。これ凄く保湿できるから

無くなったら楽天で大きいの買おうと思う😊

さすがスクワランオイル❤︎
ラベンダースクワラン