こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は本巣市で
家庭教育学級の講座の1つ
未満児ママのリフレッシュ
お菓子教室❤︎
普段面倒見てる子供をプロに預けて
ひとり時間を楽しむ事ができる🥹


本日作ったものは

おやつの定番

フレンチトースト❤︎

「いつもベチャベチャになるんです」
って悩みも解決🫶
卵1個につき牛乳は50cc‼️
これ以上はあかんです

あとは

覚えておくと便利な

下矢印下矢印下矢印

バニラシフォンケーキ❤︎

逆さにして冷ましてます◎
下に溜まってる水分を全体に行き渡らせる🙌

あとは

レアチーズケーキ❤︎

今回は生クリームはなしで☺️
生乳100%ヨーグルトでヘルシーに滑らか◎

以上の3品を作りました😁
久々のひとり時間でおやつ作りして
リフレッシュ出来たかなぁハート

私も子育て中にこの講座あったら
絶対参加したいもん😂
ひとりになりたい
瑞穂市には無かったなwww

次回は7月にお弁当講座と
夏休みは親子料理教室です🍙


さて
またまたお得な朝市情報😁

なんと‼️

大きさや形が規格外トウモロコシ

5本で税込¥500‼️

普段1本¥400なのでかなりお得♡

手前のバイカラーは生がオススメ❤︎

梨の様に果汁溢れます🤤

この時期だけの贅沢♡

あまーいトウモロコシを是非🫶



​ここからは雑談🙈


#やんごとなき一族

最終回かと思ったら違ったw


記憶喪失ときたか😇

韓流ドラマみたい


てかさ貧富の差がある恋愛ドラマ

って記憶喪失率高めらしい

花男とか



なぜに松也の車椅子姿に

誰も疑問を抱かないのか?笑

ナレーションとか入ったけ?


あと男児の赤ちゃんだけ使える

ベビーベッド🛌

鰻重入ってそうなやつやん🤣ダサw


奥さんがネクタイを結ぶ

とか今時あるんかな?

私結べんけども🤣


木村多江さんの怪演は好きピンクハート


【愛憎、嫉妬、陰謀】

さて来週最終回🫶


#花エス

ヒロインに全く感情移入できないまま

終わりました😇

綺麗事だけでは生きていけぬ



イベントバナー


気になってたピーリングの46%OFFやん❤︎