こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は米粉で

フォークで色々混ぜ混ぜして

米粉入れて

包丁で切って

170度で15分😊

いい感じに焼けた❤︎

ホロホロ崩れないし

卵ボーロみたいな味じゃないし

ねっとりもしないし

サクサクになってるーーー😍


レシピメモメモ✍️

また色々な配合で作ってみる🙌


クッキー好きの息子食べるかなぁ?

お菓子とパンは小麦派やでなw



そんな米大好き息子🍚

今日は学校で田植えしてる❤︎笑

120人くらいで手作業


わざわざ見に行ったわけではないです

むしろ行くわけがないw

昨日遊びに行った先に水筒を忘れ

その事に朝気づきパニック🥹

とりあえず私の水筒で持たせたけど

潔癖で人の使った水筒は無理

でも水分補給しないと危ないから

朝水筒回収へ行き、帰宅し洗浄して

新たなお茶入れて水筒取り替えに学校へ🏫

田んぼに水筒持ってっとると思ってさ💦

ちょうど田植えしてたので記念に📸


土でベタベタ🥹

でも大好きなお米収穫楽しみだねハートピンクハートハート



そんなお米

でレシピコンテストあります😊


ぎふのお米、地産地消

レシピコンテスト2022❤︎


詳しくはこちらから

下矢印下矢印下矢印


なんかさ。数年前に糖質制限流行って

【お米は悪】【米は太る】

ってイメージついて

控える人めっちゃ増えた💦

さすがに今時糖質制限してる方は

いないと思うけど😂


実際私も20歳くらいから10年以上は

夕食にお米食べてなかった😇


リエットの結果

朝昼晩。3食お米食べても

太る事ありません🙌

むしろ食べない方が太りやすくなる💦

甘い物依存する。過食癖つく。

便秘にもなりやすい。

糖質オフ製品?いやいや要らんw

そんなん食べるなら本物食べよか🥹


おかずばっかり食べて米食べないのは

カロリーと脂質、塩分過多でより太る🐷

炭水化物抜いてる方。気づいてーー💦

太った原因は米の食べ過ぎでしたか?

(さすがに毎食2合は食べ過ぎ)

そんな食べ過ぎる程食べれんよね?😂


お米は油も塩分も砂糖も入ってないし

カロリーも低めで腹持ちも良い

最高のダイエット食材◎


やっぱりご飯最強ハート



話それたけど🤣

もっとお米の消費が増えると

いいな❤︎米農家としてもw


景品も豪華‼️

是非素敵なアイデアご応募ください😊



​ここからは雑談🙈


#ナンバMG5

えー🥹剛可哀想

兄ちゃんなんなん?笑

無職でパチンコ三昧でぐうたら過ごしてる人が

真面目に高校通ってやりたい事見つけて

頑張ってる弟に対してあの態度😇ないw


確かにずっーと嘘つかれてたのは悲しいよ🥹

でも色々と事情あるし剛は優しいし

期待に応えなきゃとか考えて親に言えんかった

子供の気持ち考えんのかーい🥹


まぁコントなんやけどな😇

皆演技うまくて💦


改めて親の夢を子供に託して

親がそれ以外の生き方を

想定してないってのは

子供にとってキツイわ😇

いやいや。子供の人生や。



#正直不動産 感謝祭

綺麗な山Pが沢山🥹

まじ目の保養❤️


さて今夜は#やんごとなき見る👍



イベントバナー

 

毎日使ってる❤︎