こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨日ココナッツミルク使ったから
残ったミルクでハート

おからのメープルココナッツ

マフィン焼いてみた😍

砂糖、油、小麦不使用だよ🙌


ココナッツの油あるから油入れずに

砂糖やめてメープルに🍁


美味しく焼けたからメモ✍️


材料  5個くらい

製菓用米粉(くまもん使用) 60g

生おから 40g

ベーキングパウダー 小さじ1

卵 1個

メープルシロップ 40g

ココナッツミルク 70g


1、オーブンを190度に予熱します。


2、ボールに粉類入れて泡立て器で混ぜたら卵、メープルシロップ、ココナッツミルクを入れて混ぜます。


3、型に流して190度で13分焼いて完成です。

なんかトンがっとるw

砂糖もオイルも無しとは思えない❤︎

ふわっとしっとり美味しい😍

もちろん「おから感」なし‼️



昨夜は今年初の

トウモロコシ

品種は#わくわくコーン🌽

あまーーーい😍

一年ぶりのトウモロコシ🌽

1ヶ月弱くらいは楽しめそうハート

本格的に暑くなるとアワノメイガって害虫が
トウモロコシに入り込むからあかん🥹

#サニーショコラはまだ来週かな🫣

これ。旦那が送ってきた画像

右半分途切れてるがなwww

下矢印下矢印下矢印

よく私が食べる品種

サニーショコラはスイートコーン


たまーーーに出会える

おおものスーパースイート

これはなんか「コク」のある甘味‼︎


にしてもやね。

ウルトラスーパースイート

ってなんやろか🤣どんな品種??

シルバーコーンの#ピュアホワイト
#雪の妖精もめっちゃ甘いピンクハート

バイカラーやと#甘々娘(かんかん娘)
これも甘ーいハート


ちなみに
トウモロコシは水分が命‼️
あの噛んだ瞬間の
「ジュワっ」と溢れる
水分があってこそ甘みを感じる
スーパーで皮ついて袋に入らず
売ってるのはもう水分抜けてるから
本来の美味しさないよ💦
せっかくのトウモロコシが残念すぎる😭


季節野菜ってやっぱりいいね😍


ここからは雑談🙈


#恋マジ

ちょw なんてドラマなんや😇

藤原紀香さんも登場で

はっちゃかめっちゃか🤣



てかもうこれ母親とるなら

こっちは引くしかないよね

共依存家族。猛毒親。

すっごい執着。粘着質。

ここまできたら

いくら彼イケメンでも無理😇


あの女3人もよく見てると自分勝手でワガママで

思いつきで行動して

思い通りにならないと機嫌悪くなって人に当たって

都合の良い時だけ甘えまくる

【類は友を呼ぶ】


とにかくメンヘラ率が高すぎる🤣

メンヘラ大嫌いw

まともなの天音だけや😃


にしてもきょうこ

おとなしい顔して中々やりよるのぉ🥹

キノコ旦那が興信所付けとらへんかや?

あのシーンだけ昼ドラか思ったw

(ボロアパート設定含め)


これ、どうやって回収するんやろ?

もう皆解散!!でいいと思う🤣

今まで何やったん。やけどw



さて今夜も2本見るピンクハート

 #不動産#ジゾ恋



さて今日は昼から美容院行くーー😍

お昼からは爆睡w

 


イベントバナー


生地柔らかくてとても履きやすい❤︎

歩いてもパカパカしない

私24.5㎝でLです 

これポチった😍頭皮マッサージする❤︎
明日届く予定🙌
ブルベもいける内側レモンイエロー🍋
レビューめっちゃいい