こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨日はおやつに

抹茶あんこマフィンを❤︎

今回は小麦。もこもこいい感じ😍

もちろん餡子入りw




そや息子の家庭科。昨日は

【青菜を茹でる】

ほうれん草の軸めっちゃ綺麗に洗っててw

神経質かよw

茹で方、水分の搾り方、切り方、和え方

めっちゃ美味しい‼️

ってお浸しとご飯でめっちゃ食べてた🤣


本当は

鰹節で取った出汁を作り冷ました物を

ほうれん草にかけて一旦絞ってから

切って器に盛り

調味液かけて糸鰹節を天盛りにする

って日本料理の実習で習ったけど普段やらんw



 もちろんまた肉じゃが作って

朝ごはんにも食べてったわ😂

朝からご飯2杯🍚


自分で作った物は何でも食べる

これ本当w



さてさて
楽天お買い物マラソンが
始まると知らずに
一足先に購入した

スクール水着


安いけどしっかりしてて

購入してよかった❤︎


これに5✖️7㎝の白い布で

学年、組、名前記載の

名札を縫い付けなきゃダメで😇

実は

昔からのフォロワー様はご存知かw

手芸の才能無さすぎてあかん

でーーーーら苦手😇

だから幼稚園も

「手作りしかダメ」な園

選ばなかったもん



これ、入らなくなった一年生の頃の

スクール水着見てみたら

ん?🥹

おっ😇

これすっごい時間かかった🥹
めっちゃ時間かかった🥹
1時間以上やと思うw

これリフォーム店持ってったら
縫って付けてくれんかな🥹

調べたけど裾直しとかウエスト直しとかで
「名札の縫い付け」なかったん
あーお金で解決したい🫠


義母は裁縫のプロやけど
恥ずかしくて
頼めんがな🥹


昼から手芸に没頭します🪡



ここからは雑談🙈

#恋マジ
目だけで訴える斉藤由貴さんw
さすがです🤣
今か今かと登場待ってたやん😃

でもちょ。待ってシュウマ。
父親はあんな感じで、母親はアル中の毒親
兄も変わってる😇
皆地雷やんけw 地雷家族。

シュウマの
甘えるってあれかいな😇
ただのヘルプやん?
まぁこれは物理的な甘えか🤔

ワインボトルでカラオケってシーン
ドラマ内で初めて見たかもw

藤木直人さんだけ一人グランメゾン東京やったし
まさかの詐欺前科持ちでなんて役なんだ‼︎

今週はラブストーリーってより友情やら
お店の事ばかりで寂しいやんーー!
でもまぁ来週も楽しみ🤣ハート


今夜は#正直不動産
#ジゾ恋みるラブ


イベントバナー