こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡
 

岐阜県瑞穂市で自宅教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨日の夕食は
息子の家庭科の宿題を😊
ジャガイモ使って作るらしく◎

肉じゃが作りたいって😊

最近給食で食べてめっちゃ美味しかったとピンクハート


私の作り方は
ジャガイモ、玉ねぎ、人参を
米油で炒めて
水、日本酒、無添加和風だし
入れて5分煮て
お肉、甜菜糖入れて5分煮て
最後に醤油を加えて10分🙆‍♀️
調味料は時間差で加えるのが
ポイントです

めっちゃ美味しそうに

出来上がり❤︎

もちろん味も大満足だったようで

今日は倍量で作るから!!!

言われたよ😇

今夜も肉じゃがですw

高っ。また買ってきたw


あと2週間で新じゃが掘れるのに

その頃には飽きて作らなさそう🤣


あと写真忘れたけど
じゃがバターも作ったよ😁
皮剥いて1センチ弱の輪切りにして
バターのせて280度15分アラジンハート
仕上げに天日塩をパラリ
ホックホクに焼き上がり最高😋


他の宿題は
【青菜を茹でる】
って勉強でほうれん草のお浸しも作る予定😁



今日連絡きたハート

アメリカに住んでる

高校の時の友達が

豆腐ピザ焼いてくれてる😍❤️


オーブンでかーーーー🤣
本当アメリカンサイズでw

もちろん冷凍ピザはすっごく種類ある
らしいけど、どれも本場は味濃くて
子供が食べれないって😂
早く日本に戻ってきてー笑

あの豆腐ピザ生地に
腸活ミートソースのせがお気に入りだそうハート

是非ミートソースピザ🍕
お試しください😊


んでね

めっちゃ欲しかったのゲット❤︎

#世界一の炭酸パック

これ楽天で買えへんから

一宮のサロンまで買いに行ってきた😂

欲しくて欲しくてw

あのカーボキシーより安いの❤︎


使ってる方いらっしゃいます?

どんな感じか教えて欲しい♡


使ってみてよかったらまたレポするね👍




ここからは雑談🙈

激しくネタバレします🙏

  

今期一番視聴率の良い
#マイファミリー

濱田岳😇まんま過ぎる
ちょ。これどうよ。どうなるの?
小春ちゃんの誘拐は
嫁の自作自演かなー?思ってたけど🤔
濱田岳も絡んでたんかw

てか何より
会社名ハルカナやったの
知らんかった🤣気にしてなかった
はると&かなこ
(ニノとメアリー)
今更ごめん🥹

えー。そんな関係やったけ?違うかw
嫁複雑
そうやとドラマが昼ドラに変わる


#金田一

これ🤣
あかんあかん
俳優陣のメンツ見るだけで
犯人分かってまうがな🤣

あー天音やな
思ったらまんま😃笑
恋マジにも出演されてるもんねハート
「終わりの始まり」とか訳の分からん
セリフ言わされてるしなw

トリックとか全く分からんけども🤣
左紺のマズイ酒
記憶が戻るほどマズイ酒w
だから長男には継がせなかったんやろな🤔


さてさて今夜は
#恋マジ❤︎
斉藤由貴さん登場じゃーい🤣

#ラスト❤︎シンデレラ
これ何度見ても最高🥹ハート
にしても9年前とかw

今夜からまたお買い物マラソン‼︎
イベントバナー

 

お風呂の鏡のウロコも綺麗ーになるよ♡


使用前にクリーニング!!!