こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨日行ったケーキ屋さんハート

pâtisserie SHiiiii

(パティスリー シー)


大縄場大橋をくるくるくるー降りて道沿い😁

瑞穂市からなら堤防ピューで途中右に降りるw


ずっと行ってみたかったんだよね🥹

昨年行って臨時休業だったのw


一組づつ(3人まで)入れます🙆‍♀️

かっ可愛いケーキ❤︎


焼き菓子も沢山ピンクハート

でたーーー‼️背徳グルメあんバター

PayPay使えます🙆‍♀️



今回は

私と息子にミルフィーユ

旦那にモンブラン

娘にチーズケーキにハート


パイ生地はサックサクパラパラ

ほろ苦いけど粉糖で甘くて

中のカスタードはしっかり硬め

とにかくカスタードが甘さ控えめで😍

めっちゃ食べ辛いけど美味しい‼️



モンブランを愛する旦那用に買ったけど

息子がモンブラン選んだ🤣

想定外w

サクサクとカスタードが好きやで

ミルフィーユにしたのにさw

中が焼きメレンゲのモンブランは皆嫌いで😇

ちゃんと確認してから購入


ここは大きな栗ごろり

まわり生クリーム

サクサクタルト生地で

栗クリームも甘さ控えめで

すごく好み😁❤️


チーズケーキも濃厚っ!!

って娘も絶賛してたよピンクハート


意外と近かったしまた行こ🫣




にしても

薄着の季節目前😇

先日はスイーツ好き友達と

スイーツビュッフェ行って

ユズリ葉の

美味しいケーキも食べて

オガワベイクの美味しいパン

全種類食べたし

(ごはん代わりではないです。パンはおやつです)

イタリアンランチの後

ケーキセットペロリと食べて

昨日はフレンチ食べて

帰宅して

ミルフィーユとパン食べたな

んで夕食も普通に食べた


けど激太りする事ないです🥹


でもこれ体質でも何でもない

私幼少期は太ってて

横綱力士にそっくりだった

と両親に言われて🤣

離乳食は餅


デブ細胞あるし

むしろ太る才能ある🥹


だから二十歳くらいから

夕食の炭水化物だけ10年以上抜いてたし

息子産んでからあと少しの体重戻らなくて

(13キロくらい増えた)

酵素断食したり、りんご食べたり

16時間ダイエットしたり

おからでカサ増ししたり

糖質制限してみたり

スープで過ごしてみたり

ほーーーーんと色々やった結果


結局

何かしら我慢してるから

長く続かないんだよね🥹

即リバウンド


本当に最悪だったのは

糖質制限だなー

今はやってる人いないと思うけどw

これタンパク質、脂質摂りすぎて

病気になるし臓器に負担かかるから

よくないって発信さてる方沢山見る


太る原因は炭水化物じゃないんだよね

米食べまくって太ったか?言われたら私違う

なのになぜ抜くのか。今思えば無知だった。


さらにしばらく炭水化物食べてないと

糖代謝落ちてて

少し食べただけですぐ太る

体の出来上がりピンクハート


糖質オフ品とかまじあれあかんよね

人工甘味料もさー

逆に太るメカニズムあるから

そんなエセ品食べるくらいなら食べない方がマシ

私なら本物食べるわ😂

昔の私に言ってやりたいんだけどw



とにかくこんな私を変えてくれてのは

りえ先生なんだよね😊

こんなに食べていいの?

ってくらい食べるダイエット👍

おやつも毎日OK

だから我慢なくて

それが習慣になるから楽♡


私のブログ読んでて

食べるの我慢してるんやって

思う方いないと思う🤣

むしろ人より「よく食べるね」

言われる🫣


5月26日にお試しセッションの

募集があります‼️三名限定‼️


痩せて健康になった方が凄かった😳

下矢印下矢印下矢印

一人で「なんで痩せないんだろ」

「痩せて健康になりたい」って悩んでる方

プロに任せれば夏には変わります❤︎



リエットはしっかり栄養素摂取するから

心も満たされるよ☺️


あと家族皆で健康になれる

ダイエットだなぁって思う♡


一度習慣にしちゃえばランチもケーキも

楽しめて体重という数字

囚われなくなって生きるの楽だよハートピンクハートハート


私は決して細くはない

けど医学的に病的肥満ではない


とにかく無知って人生損する

是非本当に健康になれるダイエットの方法

りえ先生から学んでね☺️


夏は目前です‼️



イベントバナー

 



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル