こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


今日は
新規開拓ランチへ😋
美味しい岐阜ランチのご紹介❤︎

岐阜市 パルファン

前からずーっと気になってて
2ヶ月くらい前に予約してた🤣

素敵な店内ハート


まずはアミューズハート

めっちゃ可愛い😍

シュー生地にチーズはよくあるよね♡これ好き‼︎

マカロンのなんかのムース

ホタルイカとチョリソー


前菜は

人参のムース、雲丹

すっごい滑らかで美味しいにんじんムース
これに雲丹とジュレが合う🥹


江戸前鯵のカルパッチョ

アスパラだったり、焼き茄子のソース?

上にピンクの粒々があって

それは新生姜と茗荷の入ったものだったり

本当綺麗で美味しい😋


このパン‼️

クランベリーとピール入りで

ふわっふわ❤︎

温め直しではなくて本当焼き立て?

くらいおいしくて😍

奥のバターは

牛乳煮詰めてバターと混ぜ

ホイップしたもの

お口でトロけるの🥹


春菊のポタージュ

蟹のムース

蟹のムースがふわっふわでトロけて
春菊のほんのりした苦味と合う🥹
友達絶賛🙌

メインはお肉チョイス

フランス産

プレジョンヌ(胸肉)ロースト

お肉がオレンジ色なの伝わるかな?

これ柔らかくてしっとりで

皮パリッパリで

ソースは鶏の出し汁にクリームで

めっちゃ美味しい🥹

バターライスもついてて米好きには嬉しいピンクハート

美味しいバケットも付いてくるよ♡

こちらおかわりできます笑


デザート

スパイスを効かせた

バニラアイスクリーム

スパークリングのグラニテ

グレープフルーツごろごろゼリー

一つ一つが美味しいのに
全部合わさるとめっちゃ美味しい🥹

ドリンクと小菓子ハート


スタッフの方も丁寧で感じ良くて

ほーんと大満足なランチでした😍

瑞穂市からも本当近くてまた絶対行きたい‼︎


ランチ前に

pâtisserie SHiiiii

ここも堤防使うと意外と近かった🫣

ル シエルブルー

で今日のおやつ買った🤣

写真がこれ以上貼れなくてw
またレポしまーすハート


そして

レシピありがとうございます😊

麻婆豆腐❤︎

我が家もよく作るやつ😋本当美味しい‼︎

アラジンで楽々

ジューシー茄子の挟み焼き❤︎

茄子収穫できたら作る予定♪

早く食べたいなぁ🥹楽やし

最近も紹介した

豚肉の生姜焼き❤︎

これもちゃちゃっと簡単お気に入りの配合🙌


是非お試しください😍




ここからは雑談🙈



#やんごとなき一族


あんだけ金積み上げられて

さらに小切手で1千万

見せられたら金選ぶわ😃

あとアリサの幸せ願って

会社に迷惑かかるーとか思ったんやろな🥹

可哀想に


目を覚まして‼︎現実を見て‼︎

の姉のジェスチャー笑ったwww


でもさ

実際あんなお嬢様が一般人の暮らし無理やろ🤣

愛で飯は食えんよ

トキメキの恋愛感情は持って平均3年

燃えた炎はいつか消える

いつまでも西野カナの曲に共感できへんってw

会いたくて震えないから


とりあえず

幸せになるんじゃなくて

幸せって感じることやと思う🤔

人様に幸せにしてもらう。なんてないw
美味しいごはん食べたら私はもう幸せハート


今日から夕ドラが
ラスト❤︎シンデレラ
これにまたどハマりしそう😭
イケメンすぎるーーーーーー‼︎


今夜は#インビシブルやもんw
#ミタゾノが楽しみピンクハート


イベントバナー

 

イベントバナー

 

今年からプールある😇

小1の頃の水着入るわけなくw

どーせすぐサイズ変わるからお値打ちに◎

これにした🙌店よりネットが断然安い‼︎

欲しいサイズ売り切れる前に◎

男子もラッシュガード必須