こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨夜の#恋マジ話は後ほどw
長いです


昨日おからマフィン焼きながら
みりん粕入れたーい❤︎
と思い早速…

みりん粕の米粉マフィン❤︎

グルテンフリーついでに「生おから」入り👍


さらに砂糖不使用

ふわっとしっとり美味しーー😍

美味しく焼けたから覚書✍️


材料  大4個と小4個 大6個かな

生おから 40g

製菓用米粉(くまもん使用)60g

みりん粕 60g

ベーキングパウダー 小さじ1

卵 1個

メープルシロップ 20g

牛乳 70g

米油 25g


1、オーブンを180℃に予熱します


2、ボールに生おからからベーキングパウダーまで入れて泡立て器で混ぜます。


3、卵、メープルシロップ、牛乳、米油を入れて混ぜて型に流します。

4、180度で13分焼いて完成です。


みりん粕でしっとり

甘くてふわふわ❤︎

お子様のおやつにも是非🙌



マフィンは夕食のカレー作りながら…

夕食の

ココナッツキーマカレー❤︎

給食がハヤシライスやけど気にしない🥹笑




ここからは雑談🙈

#恋マジ
ね😇
中高生の恋愛かよwww
純大丈夫?笑
メンヘラがすぎん?
アラサーであの恋愛するか?笑
目離したらどっか行っちゃう🥺
こんな感情意味不明w
あと20歳若かったら共感できたかも
羨ましくも思う🥹


もー本当終始ツッコミ所満載で
何から話してええか分からん😃好きピンクハート

とりあえず天音くん
「終わりの始まりです」
とか訳のわからん事言ってるしw

ひなこは
またお店行ってるしー🤣
メンタル強めw もはや笑う
しゅうまは特定の女作らないの
誰にでも優しいし誰とでも寝る
そういう男なの!って軽くディスってるよね🤣
店のホストクラブ化

いちいちセリフが古くて
「〇〇さんが欲しい」
欲しい?貴方が欲しい?
欲しいとか音楽の教科書に
載ってた歌詞やんwww
あなーたがほしーい♪あなーたがほしーい♪
合唱あったよ?タイトル忘れた😃

シナモン買うのにどこまで
行ったん?そこ都会だよね?笑
きのこ旦那歌うんかーいw
また後からネチネチと🤣

ラスト
斉藤由貴さんの登場で
別のドラマ始まったか思った
とりあえず
ヤバい女なんやろなって
察するよね😃
しゅうまの毒親か?

こりゃ次週も楽しみじゃハートピンクハートハート

吉祥寺ルーザーズも見てるよ🤣


さて今夜は#正直不動産
山P楽しみーーーー😍

#ジゾ恋も見なきゃ



イベントバナー