こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今朝旦那が
パン屋さん行こー言うから
珍しく2人で

本巣市 オガワベイク

前回は旦那と息子が行って

11時過ぎてたからほとんどパンなくて😂


オープン前から並んで

リベンジしてきたよ🙌

15人はいたかなぁ?

ミルクフランス、あんバター

いちじくクリームチーズ、ハニーカマン

ソーセージ、チーズ、ショコラ

明太子フランスなどハート

今日は人気のカヌレもあったよ❤︎

となりのぐるぐるはナッツやったかな?

レーズンぎっしり系とベリーのクリームチーズピンクハート

こちらは菓子パン生地と湯種食パン

ベーグル、ベーグルサンド

カレーパン、あんドーナツなどピンクハート

1枚目の写真の反対側から見た写真ピンクハート


もうすでに2種類は

完売してたなぁ💦

湯種食パンが今日発酵が読めずに

柔らか過ぎたそうで

一斤¥20だったので即買い🙈


今回は

あんバターとミルクフランス

バケットショコラ

いちじくクリームチーズ

湯種食パン❤︎

このビジュアル😍

うんま😳‼️

餡子があっさりした甘さで

これ止まらんやつ❤︎

これは私好みの

いちじくクリームチーズ😋

めっちゃスキー🤣❤️

これは

ショコラとミルクフランス

食パンはまだ食べてないから後からハート


来週の土曜は休みなので

気をつけてね🙏


あー♡小麦最高🙌



さて昨夜は

昨夜は家にあるもので😁

新玉ねぎ、新じゃが

かぼちゃをアラジンで焼いて

(少しオリーブオイルかけて)

クレソルかけて味を付けます

この量で野菜足りなくて、後から新玉ねぎ1個

にんじんのスライスも追加で焼いたw

下矢印

星簡単ホワイトソース作り星

(3〜4人分)

バター30gを30秒レンジで溶かし

米粉大さじ4杯入れて混ぜたら

牛乳500ccを少しづつ加え泡立て器で良く混ぜる


3分レンジで加熱して一旦混ぜて

次は5分加熱して取り出して混ぜます

鶏がらスープの素小さじ1入れて混ぜ

美味しいホワイトソース完成❤︎


あとは

焼いた野菜をグラタン皿に入れ

海老のせて

辛子明太子を所々おいて

ホワイトソースかけて

チーズかけてアラジン280度7分

写真忘れてほぼ食べたw


明太ポテトグラタン❤︎

すごく美味しかった😋


かぼちゃや海老はあったからw

明太子とじゃがいも、玉ねぎあれば◎


旬のそら豆入れてもいいね❤︎

きのこ入れたかったけど切らしてた😂

具材はお好みで🙆‍♀️牛乳の消費にも◎


アラジンとレンジでお手軽‼︎


でら安くなっとる😳‼️前4万超えてた‼️

また値段変動はあるかも



ここからは雑談🙈



昨夜は眠くて眠くて

インビシブルはうつろw

本物のインビシブルは違う

ってのは見た気がする🤣


ミタゾノさんとかまだ見れてないから

あとからハート



イベントバナー

 

追加購入❤︎めっちゃ伸びた!8ヶ月もった

梅雨時期前に是非!市販品と全然違うから!



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル