こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



本日
発酵食レッスンseason2
最終日でした😊

リピーター様にご新規様❤︎

前のレッスンで生徒さんが撮影してくれた♡笑

まじめに話もするから🤣


動物性不使用の
発酵ベジスパイスカレー❤︎

今日も美味しくできました😋


こちらも砂糖不使用

いちごのパルフェ🍓


今回のレッスンは全て
甘酒を使用したレッスンでした☺️
こんな使い方もあるのねーと
少しでもお役に立てると嬉しいですピンクハート


元々日本の調味料は

醤油に味噌、酢、日本酒など

発酵食品がたーくさん‼️

(本物使えばの話)


やはりレッスンに参加してくださる方は

発酵食品にご興味あり

味噌作られてたり、塩麹、醤油麹、甘酒も

手作りされてる方が多くて☺️


無理なく美味しく体に良い物を

取り入れることができる食生活がベストだよねハート

いかに「腸」をベストな状態にするかで

免疫力、精神的なものとか全て決まる


しつこく言うけど

食べた物で体は出来てる


次回レッスンはまた秋に予定してます😊

リクエストあったレッスンを

グレードアップさせる予定です🙌


ご興味のある方は是非お待ちしてますピンクハート


「発酵食レッスン」沢山のご参加

本当に本当にありがとうございました🥹❤️



さて

昨日は久々に

美容鍼❤︎

もー本当にめっちゃ久々で一年弱かな?

秋に体のケアはしてもらったけど

その後は入院してたし顔の傷も酷くて中々行けず😂


GWお疲れ様って事でw


久々やってめっちゃいい😍

やっぱり34歳過ぎたあたりから

ほーんと老いを感じるんだよね😇


普段使わない筋肉が強制的に動くから

タルミ防止に最強だわ🙌


いい意味で違和感ある

上にひっぱられる違和感‼️

その日寝るまでずーーーっと‼️


顔が小さくなった気がする😍

血流も物凄く良くなるらしーよ◎

やっぱりまた行くハート

 


からのすぐ隣にある

エンビロンのエステ❤︎

今回は新しくなった

ピーリングコースにしてみた😍


とりあえず昼過ぎやで爆睡してたんやけどw

肌が白くなった‼️んで艶々‼️


これは嬉しい変化😍


やっぱり年齢肌にはレチノール大切

って改めて思った◎

はじめから強いのは使用禁止なので

弱いのから少しづつステップアップ🙌

MAXいくまで1年弱はかかったもん


今日!今!この瞬間が

一番若いから🥹🥹🥹

明日どころか1秒後はもう老けてるw

 


ここからは雑談🙈


#やんごとなき一族


マダムキリコw

🌹(・👄・)🌹

ナイスな配役で🤣

薔薇のお風呂が似合うわー笑


毎回松也夫妻の顔芸w

また小沢真珠さんも見たいなぁ🤣



#10カウント

警察よぼかw


#探偵と#花嫁はまだ見れてなくて

家の仕事終わってから見るピンクハート


あとね

NHKの#17歳の帝国

神尾楓珠くんやで見なきゃ💦


んでね

次の夕ドラがまさかの

#ラスト❤︎シンデレラ😭😭😭

これめっちゃ好き。好きすぎるドラマー😭

過去ドラマベスト5に入るーーー‼︎

藤木直人さんか春馬くんかで迷うやつ


やばい

1週間に見るドラマ23本🥹



イベントバナー