こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡
 

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


三連休終わったぁ〜💦
今日は束の間の平日😭
旦那は出張帰宅後から3日間一歩も外出てないよw
まじ靴すら履いてないから🤣


って事で私は連休息抜きランチへハート

よし奈

前回2月にランチした時に
友達が次回予約したら
5月の今日か30日しかもう空いてなかった💦
3ヶ月待ちです

今日はお肉も追加😍

周り見るとほぼお肉追加してた🧐


前菜

一晩トマトのエキスをなんちゃらして

トマトチップと潤菜と❤︎

スダチが香って爽やかやし

トマトはちゃんと甘くておいしい😍


椀物

アスパラと帆立

帆立は3時間蒸してそのエキスを

卵豆腐に入れてアスパラがなんちゃら。

これも帆立の旨味すごくて美味しいーー‼︎


季節の逸品

海老は黒米の衣でサックサク‼︎

大葉のソースと塩で。

確かわらびの揚げ餅に生姜のソース

苺は豆腐クリームとアーモンドプラリネ❤︎


魚料理

太刀魚のソテーにインカのめざめソース

この黒い照り焼きソースも

何かをなんちゃらしたやつで

後ろは水茄子をなんかしたやつで

シルクスイートを3時間焼いて西京味噌あわせて

焼いたものと

奥は新ごぼうを時間かけてなんかして

春巻きの皮で包んだやつ❤︎

どれもめっちゃ手が混んでて

家で絶対食べれんお料理ばかり🥹


お肉料理

黒毛和牛のランプ、椎茸、舞茸ハート

間違いなく美味しい😭

この炊き込みご飯も

大根もしっかり出し汁の味して美味しいし

大根葉もいい食感で

ホタルイカは炙ってあるしすごーーーー‼︎

1つ1つの食材の調理がめっちゃ丁寧‼️

これ大盛り🐷


味噌汁も香の物も美味しいハート

あと食後に珈琲付きで大満足‼️


次予約してきたんやけど

8月まで終日満席

9月はまだ昨日予約開始なので空いてるよ🤣

4ヶ月後まで予約出来ますw

 


からの

お久しぶりの

カンテマンフィーラで

絶品アップルパイ❤︎

ここのアップルパイが一番好き‼️

めっちゃ美味しかった🥹

14時過ぎてたけどまだランチ並んでて💦

ここもランチは予約必須だよねw


1ヶ月前から予約可能◎



ランチ前には

TAKAHASHI BAKERY❤︎

岐阜市芥見になるんかな?

お目当てのクロワッサン

買えた😍

これめっちゃ美味しいの♡

しかもお値打ち‼️

確か1個¥140とか

朝はまだパン種類たくさんあったけど

次から次へとお客さん‼︎外で待ってる方も‼︎

クロワッサン4個とチョコクロワッサン3個と

クリームパンとチーズコッペハート

こんなに買っても¥1,300ちょい‼️


デニッシュ類パリッパリで

めっちゃ美味しいよピンクハート

子供食べる時必ず受け皿必要ですwww

  


3日ぶりに外へ出た旦那は

濃厚白湯らーめん3

中盛、大盛無料とな‼️

私は行かんけどw

嘘やろ?な量のニンニク入った

炒飯食べてて

同じ部屋で寝れんがな😇

最悪。今夜は窓全開級やん


 

ここからは雑談🙈
 

#マイファミリー

もうさ
非通知拒否にしとけばよくない?😇
着信音、電話番号変えてなかったんかーい‼️
ゲームもアカウントまんまかーい‼️

てかニノ
濱田岳と賀来賢人と大学の時から友達なら
濱田岳の娘がいなくなったの皆が知らんとか
不自然過ぎん?🙄 どう言う事?
娘がいた事知らんかったんかな?
そんな仲良くは無かったんかな😂


#俺かわ
もーーー山田涼介くん本当可愛いwww

夏浪漫🍺
あんなんされたら売り場にあるの全部買うがな🥹
あーコロッケ食べたい‼︎
近々作ろ🤣


#初代金田一
これ初めて見た内容😳
27年前って私8歳や。寝てるw

なんか所々カットされてない?
なーんか話繋がってない感じしたんやけどw
コンプラ的に無理やったんかな😂

前回もそうやったけど
犯人がとってもわかりやすい😃

剛くんもイケメンやなぁハート
ジャニーズ万歳🙌


さて今夜は
#元カレの遺言状と
トレンディーな#恋まじだよ🤣


イベントバナー

 

息子だけでなく旦那もこれにしました☺️

めちゃまつ毛伸びるよ❤︎
昨年8月から毎晩使ってまだあるw絶対リピ‼︎



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル