こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


また休日はじまったーーーー🫠


毎朝飲んでる味噌汁❤︎

最近のお気に入りは

切り干し大根と新玉ねぎ❤︎

解毒作用強そうw

めっちゃ美味しくてたまらん☺️

切り干し大根と新玉の甘みと旨味が凄い‼︎


あとはエノキ、にんじん、ワカメ

油揚げ、豆腐が入ってる🙌

必ずキノコ類、海藻類は入れます‼️

他で摂れなくてもこれ飲めば◎


冬に作った切り干し大根無くなってしもーた🥺

買ってくるわ🙆‍♀️


ずーーーっとここのワカメ食べてる❤︎

肉厚でうまい‼︎   他国の嫌🥹

いつも200gのコレ★

計算したらお店より断然安い◎



昨日TAKAHASHIBAKERYで購入した

クロワッサン🥐❤︎

翌日なのでアラジン130度で3分リベイク☺️


一層一層が感動レベルに極薄で

パラパラパラーーーーーやけどw

サクサクパラパラ

とにかくめっちゃ美味しい❤️

クロワッサンって軽いし

0カロリーだよね🐷

このブルーベリークリームチーズも

めっちゃ美味しかった😍

安ーーーーい‼︎

昨日もこれ買えばよかった🥺

うちから50分はかかるから中々行けないw

でも絶対また行くハート




そやそや先日

愛用の浄水器フィルター交換

半年くらいかなぁ?

あれ?水の味変わったーって感じたら🤣

蛇口から飲める水道水が出るって

日本では当たり前で

とーってもありがたい事なんやけど🥹

日によってめっちゃ不味くてw


汲みに行くの面倒やし

ペットボトルは購入時に重いしゴミ出るし


ウォーターサーバーは本体、メンテナンス無料

支払いは使った水の分だけ‼︎ばっかりで

肝心の水の金額中々言わんな?思って聞いたら

2年間の契約縛りがあって

12ℓ¥2,000弱言われて🤣たっか‼︎

「ピュアの森」って激安の長良川の浄水

¥248ですけど。(2ℓが6本12ℓで)


業者のお兄さん両親と家族3人で

1ヶ月12ℓ足りるとかそれはない😇

2日分やろw

(ショッピングモールに来てた某メーカーです)

名前忘れた🤣


って事で浄水器使ってます❤️

本当に色々なメーカーあるけど

私はこのガイアが好き😍

カードリッジは3個まとめて買ってる🙌


水がすごくまろやかになった❤︎
これにしてから娘も水しか飲まん


今日は

数年前から愛用してる

ハイホームで玄関タイル磨き🙌

水含ませたスポンジにつけて

軽くこするだけで落ちる‼️

その後は水拭きするだけ‼️

白くなったーーーー🥹

普段すぐ汚れるからマット敷いてるw


玄関の白タイルは

まじオススメできん

(毎日磨くならいいけど)

雨の日なんて速攻でベタベタ

息子の靴から砂がザーーッ😇

汚れが目立たないグレーとかに

しとけば良かったなw


ちなみにホームセンターバローは1個

¥1,260+税なので

ネットの方が送料払っても安いです♡

何でも使える自然派万能クリーナー😍



ここからは雑談🙈


#恋まじ

あーーーー
一晩で2人に断られたがな😇
メンタルずたボロ

北斗くんのシャワーシーンありがとう🥹ハート
視聴者サービスだよね笑


まぁ今回はアレだよね
地雷女の匂わせインスタに
モヤモヤしてて
そこに毒母親のイライラきて
このタイミングで誕プレ🥹
でも物に罪はないwアレは酷いw

せっかく北斗くんがくれたのにーーー🥺ハート
北斗くん気になってSixTONESでは
どんなんよ??ってジャニコン見直し🙈
センターちゃうんや‼︎
でもダントツで好みだわ🥹

さて来週は
人妻がイケメンシェフから
料理教わるっぽいやん🤣
料理中のバックハグ?
演出古くさーーー笑
めっちゃ楽しみ🤣🤣🤣


今夜は#かの恋ピンクハート


イベントバナー

 

野菜や魚の調理だけでなく

デニッシュやハードパンのリベイクも完璧なんです



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル