こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


まずはレシピハート

丸亀製麺風

焼きたて肉うどんw

丸亀製麺をこよなく愛する娘のリクエスト😂

ネギが欲しいところ


本家はコレコレ下矢印

本当は牛肉やけど

めっちゃ美味しい‼︎って

言ってたので簡単に覚書❤︎



まず冷凍さぬきうどんを

レンジで解凍スタート

その間に出来ます


①フライパンで玉ねぎと牛肉(豚肉)を炒めます

お肉の色が変わったら麺つゆと

本みりんか甜菜糖を少し加えて甘辛くします

(麺つゆはミツカンの八方だし使いました)

炒めながら

②小鍋に白だしと水を「かけうどん」の

希釈で入れて、解凍したうどんを入れます

(白だしはキッコーマン使いました)


③器に②のうどんを出し汁ごと入れて

①の炒めた肉をのせて完成🤣

あれば刻みネギをハート

 



にしても

今日は暑い🫠🫠🫠

1人昼ご飯は冷しゃぶサラダに

しました😋



そやそや

土曜は伊木山ガーデンついでに

珈琲工房ひぐちでお茶🫖

本日のおやつプレートハート

今回は旦那もいましたw

てかこれ一人で3皿いけるよね🙄

プリン美味しい❤︎

胡桃のタルトも凄く好き😍


こちらメニューです💁‍♀️

ドリンクメニューもフードもまだ沢山あるよ

ドリンク付けると¥50引き🙌

スタッフの方も親切で❤︎また行こーー☺️



そしてレシピ沢山

ありがとうございます😊

簡単レンジでカスタード❤︎


コツ満載のシュークリーム❤︎


塩麹でふっくら

煮込みハンバーグ❤︎


砂糖不使用

甘酒のアメリカンワッフル❤︎


本気のジェノワーズ❤︎


麻婆豆腐に米粉のチヂミ❤︎


レシピ沢山嬉しいです☺️

本当にいつもありがとうございます🙏🙏🙏




ここからは長めの雑談🙈


#花嫁未満エスケープ

あかんあかんあかん。

あの彼氏はあかん。絶対あかん。

結婚したら地獄や。幼稚すぎ。脳内5歳。

かといって元カレもなー。どうよ?

「自然消滅した元カレに偶然会う」

少女漫画的展開。好きやけど🤣


#金田一少年の事件簿

まずは再放送。松潤のやつ

内容やトリックどうこうより

綾瀬はるかさんにびっくりした‼︎

7話に出演されてたの‼︎

皆若いのは当たり前。だって21年前のドラマ。

私中2の頃やん🥹リアルタイム見てなかった😂


#金田一少年の事件簿

五代目道枝くんのやつ

なんてスタイリッシュなはじめちゃん❤︎

スタイルよー‼︎お肌綺麗ーーー🥺眼福🥺

にしても

剣持警部がイケメンすぎるw

剣持警部のシーンだけ見たら

絶対零度かな?思う🤣


なんか見た事ある話‼️漫画でかなぁ?

堂本剛くんの金田一は当時10歳で

怖くて真剣にドラマ見てなかったw

建設会社やったけ?製薬会社じゃなかった?

高幡製薬って新薬の人体実験やった気がする🧐



#マイファミリー

最終回か思ったら

来週から新章突入!!

楽しみになってきた!!!笑

犯人誰や?賀来賢人くんか?


私12階から5億円を軽トラ狙って

落とす自信ないわ🤣

5億円って50kg



さて今夜は

#元カレの遺言状と

めっちゃ楽しみな#恋まじ🤣

 


イベントバナー

 

敏感肌、肌荒れに悩む方、マスク蒸れる方に❤︎

めっちゃ好きなクリーム❤︎帯状疱疹傷跡にw

お肌にレチノール貯金!!!

素足より気持ちがいいくらい🤣
色々なメーカーの浄水器あるけど
私はこのテラヘルツ鉱石のやつ愛用❤︎
子供もごくごく飲む水に😋
家は水、お茶、強炭酸水のみ