こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


今日は岐阜ごはん日記です🍚
岐阜にお越しの際は参考にしてね♡笑


春休みも終わったし
友達と久々ランチ❤︎
2月から予約してたよー笑

瑞穂市おてんとSUN

移転してから初めて😍すごく久々

個室で店内めっちゃ綺麗❤︎

ドライフラワー使いがまじオシャレ


メニューは2種類ラブ

皆と意見一致。ランチBにした👍


本日のスープハート

アサリのフラン、グリンピースのソース

アサリの旨味がすごいフラン

おいしーソース🥰


んでから

天然鮮魚のカルパッチョ

岡田農園さんの無農薬野菜ピンクハート

イカで岐阜県産のシャキシャキ

アスパラ巻いてあって

シンプルながら激うま😳‼️

あとカブと鰤❤︎


旬の前菜盛り合わせハート

食べるのもったいなーい‼︎

見た目も美しいし

全部本気で美味しい‼️

筍にホタルイカのフリット

燻製鯖にポテトのテリーヌ風

キッシュも最高ピンクハート


季節のお椀もの

桜海老のしんじょう

しんじょうはもっちもちで

出汁もすごく美味しい😍


魚料理

タイのポワレ トマトバターソースハート

お魚料理にはカンパーニュついてきます

皮パリ身はふっくらで

ソース本当美味しくて😍

蛤や空豆で春満載🌸


プラス¥300でつけたメイン

国産牛スジ赤ワイン八丁味噌煮込みハート

お肉柔らかーーー!!!

めっちゃご飯すすむーーーーーー!!!

メインと同時に出してもらえるの

本当嬉しい😍😍😍

ご飯2杯いけるわ🐷


デザート

めっちゃ可愛いいちごのミニパフェハート

一番下はピスタチオパンナコッタ

中に少し餡子も入ってて

しっとりスポンジに苺に

苺モンブランクリームに

アイスクリーム

マカロンとパイがのってたよ😍

10個はいけるおいしさ‼︎


どれ食べても美味しい
見た目も美しい
接客も素晴らしい
とにかく大満足な食事の時間❤︎

おいしさ伝わったかな?笑
ここは是非また行きたい😍


ランチ前には
安八町KIYOPAN❤︎

昨年9月にNEW Openされたパン屋さん🥐

瑞穂市の隣ってか南。割とすぐ。
新規開拓だよ😍

抹茶クリームパンあって😍

抹茶好きの息子に即買いw

もちろんメロンパンも


お値打ちやし友達も大量購入😂

これ以上写真貼れないんだけど

おやつに抹茶クリームパン食べた息子が

抹茶濃くて美味しいーー!

たっぷりクリーム!

メロンパンもサクサク!

中ふわふわやぁー!

やっぱりパンはパン屋さん

って納得の味ハート


例のトラウマのあれは

カチカチパサパサのメロンパンやったもんな



あー美味しいものって幸せ😭

土日頑張れそうw



また美味しいもの紹介しますハート
来週は一宮市👍


イベントバナー


毎日食べる野菜とご飯の量は測ってるw

不足を防ぎたいの🥺ここはちょっと真面目

本当便利なブレンダー❤︎

使いやすいティファールセット😍