こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


1週間後は8日❤︎
子供達給食あるやーん🥰
今からメニュー楽しみにしてるw


昨日の夕食は写真忘れたけど

久々鰤のお刺身にして

青梗菜が2株入り2袋で

(計4株)

¥100だったので

大好評のナムルを❤︎

青梗菜は生が美味しい!!!!

シャキシャキで最高😍


綺麗に洗って切って

天日塩、胡麻油、いりごま

板海苔ちぎって混ぜるだけ👍

すこーし米酢入れても美味しい♡



今夜は

鰹のたたき🐟

切るだけー🤣

また青梗菜ナムル作る♡



今日のお昼が

豚肉ときのこの生姜焼き

肉だったので夜は魚に😊


◎美味しい生姜焼き◎📝

豚肉に米粉か薄力粉をまぶして焼いて

【醤油、本みりん各大さじ2

日本酒大さじ1、甜菜糖ひとつまみ

生姜たっぷりすりおろして混ぜたもの】

を回しかけてタレ絡める👍


味濃いからサラダとは別に

茹でたほうれん草もたっぷり添えましたハート

あと味噌汁でご馳走様でした🍚



他にお昼ご飯は

ブロッコリーときのこの

チーズオムレツとか。

ほーんと簡単なものばかりで過ごしてる😇


極度にバランス崩れないように

タンパク質、炭水化物、キノコ類、海藻類

は一度の食事で摂取できるように☺️



私が午前に出かけてて作る時間ない時なんて

(息子が毎日13時前には遊びに行くw)

安定の「から好し」

テイクアウトやん😃

まーじ楽。楽すぎ。最高。




さてさて

断捨離ブーム

がまた来てて

5袋分ポイ

2年前の休校中もかなり

捨てたけど

まだあったんかーい🤣

もう全部捨てたw

旦那の弁当にアンパンマン要らん

「刺す」おかずがない



あーー娘が

アンパンマン大好きやったな🥺

しかもブーム遅くて5歳の時w



その頃(2014)

トッキュージャーレッドの中が

志尊淳くん

だと信じて

疑ってないよなーー🥺


ママもこのレッドは中は

志尊くんやと信じてる🥺



さて今日から4月🌸

娘は中2、息子小5❤︎


少し前に話題になってた

国語の教科書のお話

下矢印下矢印下矢印


見事に当てはまってる🤣

「赤い実はじけた」

てつお?と誰や?あやこか?

魚屋の息子!

これ短!年齢バレるやつw

鉛筆話やった!!

ガラスの小びん、白い小さなにわとりは

本当に知らん🙄


今の子は「ごんぎつね」とか「一つの花」

やらないんだね😳うちの子2人やってるよ


何よりも

くじらぐものロングセラー感w

サザエさん級


さて

新学期も頑張ってこ👍



ここからは雑談🙈



恋せぬ#ふたりの最終回やっと見れた☺️

いいね!それぞれの形かあってハート


私の人生に

何か言っていいのは私だけ

私の幸せを決めるのは私だけ


間違いないピンクハート



イベントバナー

 

5本指ほーーーーんと最高😭



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】