こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡
 

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


毎朝見てたZIP
「サヨナラのその前に」


ん??🙄最後
花火でも上がったんか?
思ったわ🤣🤣🤣

えー1ヶ月何を見せられてたんだろwww


ではレシピハート
お試しで作ってみた

ノンオイル❤︎

オートミールのスパイスマフィン

ついでに小麦も米粉も不使用なの‼️

でも美味しく焼けたから覚書☺️


材料 6個分

オートミール(クイックオーツ使用) 50g

牛乳 100g

甜菜糖 10g(かなり甘さ控えめ)

卵 1個

アーモンドプードル 25g

ベーキングパウダー 小さじ1

シナモン、クローブ、オールスパイス 少し


1、オートミールに牛乳をかけて30分程おいてふやかします。オーブンを170℃に予熱します。


2、ブレンダーで1をなめらかに攪拌し、甜菜糖、卵も加え攪拌し、ボールに移します。

3、アーモンドプードル、ベーキングパウダー、スパイス類を加えて泡立て器で混ぜ、型に流します。

4、170℃に予熱したオーブンで13分焼いて完成です。

粗熱が取れた頃が食べ時です😊

スパイスが香って

キャロットケーキみたい❤︎

ノンオイルでもしっとり‼️

すっごく快腸‼️笑

もちろんスパイスは好みで👍

入れなければプレーンマフィンです😊


甜菜糖の量は好みで増やしてください

15gで甘さ控えめ、20gで普通かなぁ?

10gならお惣菜系にも使えるよ🙋‍♀️


普段

私のこっち系レシピのお菓子を食べてない人は

10gでは味しないって言うかも😂


甜菜糖はメープルシロップやデーツシロップでも◎


 

愛用のアーモンドプードルとブレンダー❤︎



そんな甘さ控えめのお菓子を

作っときながら

他に食べてる春休みのおやつはw

ルバニーエの美味しい焼き菓子

1日1〜2個まで🐷🐷🐷


リアルに

カロリー書いてあるから

5個も食べたらアウトやろ😇

焼き菓子のハイカロリー具合

でも原材料も安心😊

1個¥100では買えないし

本当に美味しくて心も満足するので

1個食べれば満足だもん😂

少しづつ丁寧に食べよって思えるハート

子供達も大好きな。そんな焼き菓子🍪



さて

今日は車検でTOYOTAへ

もう来月で購入して3年か😂

早ーーーーーっ‼️

ランクルの納期5年後だって🤣

買うことないけどw


ハイブリッド系は全部遅れてる

ハリアーは今受付停止。夏に少しチェンジするから

その時に新しい価格分かるらしい。


もちろん車好きの娘もついてきてw

黒蜜抹茶ラテ?飲んでたわ😃


懐かしの購入した時のブログ

下矢印下矢印下矢印

なんとなく探し始めて3日目に購入

何でも勢いやなw

消費税上がる前に買っとこか。的な。



さて。車検代

いくら請求くるんかな😇



ここからは雑談🙈



昨夜は
Premium Music2022見てたピンクハート
廉くん司会やしーキンプリ出るし
ドラマの主題歌メインやったし❤︎


「THE夜もヒッパレ」

めっちゃ懐かしい😂

これ見た事あるーーー‼️

若い子達ぽかーんやんな🤣

産まれたてくらいやんw

むしろ産まれとらん


これって本人じゃなくて

真似て歌う番組やったんや😳そこがまたレア❤︎


この頃のヒット曲ってファンじゃなくても

絶対聞いた事ある曲ばっかり😳


仲間由紀恵さん、柴咲コウさん

めっちゃ綺麗やった🥺まじ異次元。

米倉涼子さん全然変わらないw


知念里奈さんと朋ちゃん歌うまーー!!


とにかく曲がほぼ世代でww

TV、カラオケ最盛期の頃って感じしたハート



さて今夜は最終回の#となちか

見とくか🙄


 イベントバナー